念願?

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

今日は娘が校外学習で
東山動物園に行ってます
あいにくの雨になってしまいましたが・・・
行事に雨も珍しいような~
娘は雨のお出掛け少ないかな~
今朝お弁当持たせたので眠いです


先週平日お仕事を休んで
ちょうど窯出しもなく・・・前夜と早朝自分の仕事をやり遂げれましたが・・・

結婚前に勤務していた病院の
先輩JさんMちゃんとコストコ
行って来ました
私は初コストコでした
前も誘って貰いましたが・・・
トミーの沢庵事件でドタキャン・・・


平日なのにすごい人
お隣のめんたいパークは・・・
めんたいパークも初で旦那と旦那両親も好きだから
ここで

カートも大きいこと
ただ駐車場の通路は普通で
上手じゃない駐車とドアミラー閉じてないと・・・
土日祝はどうなっちゃうんでしょう~


カートが大きいのと
グループ同士横列に
カートよりはみ出して・・・
突進してくるから
身動き出来ないことも・・・

雑貨も食料も大量過ぎで
Mちゃんとシェア出来る物を購入
ディナーロール、ミニパン オ ショコラ、
木村屋パンケーキメープル&マーガリン、入浴剤バブ
冷凍庫に入りきらず旦那妹家族に食べて貰いました


みんなカートが溢れるほど
パンケーキ、ディナーロール、ピザなど
どこに保存するの~ってくらい・・・
思わず場所聞いちゃうほど・・・
見つけられず・・・Jさんが探してくれました


それを見るのも楽しく
麻痺しちゃうのか・・・
普段購入する値段を知ってないと
安いのか高いのか混乱するほど


前Jさんが購入したペーパータオルも
値上がってたと
しまった~と言ってました
知り合いにあげたりシェアしたりとで・・・

お会計済ませてカートを置いたまま
フードコートでお食事してる方が多く
日本だから出来るのかな~
会計済のカートが列になってました
アメリカのコストコに行った事のあるYさんに聞くと
アメリカではそんな光景はなかったと・・・
会員制で入口で入店チェック、出口でレシートチェックがあります


また誘って貰えば行くかな~
二人に会いたくて行っただけだし
話のネタくらいに一度行ってみたかったのです
ここは景気良いな~と・・・


公式Costco Japan

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

ここ毎年・・・

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

熱中症にはお気を付け下さい

先週日曜夜自宅の敷地内に
遠くで雷が・・・
家の屋根のひさしの下、砂利のところに・・・
ポツポツと雨も・・・娘が一番に屋根のある砂利の中へ飛び込むと・・・

避難してたのか・・・
娘にビックリ、逃げて行きました
まだ駐車場に居た旦那に
へびが行ったよと叫ぶと
旦那もビックリ、へびもビックリ
その蛇の後ろ姿が・・・
どうしよう、どこ逃げようか迷ってる感じ
誰も居ない方向へ行ってくれました
ネズミ色のまだこどもかな~
娘に被害がなく良かったです


昨日生協でチケットを
購入しておいたので
定価より安く・・・いつ行くかは決めず・・・
家族3人でナガシマスパーランドの
ジャンボ海水プールに行って来ました

三重県の土曜夜の時点で
くもり時々晴れ
ちなみに愛知県はくもり時々雨でした~

朝慌ただしく天気確認せず
しかも娘のスイミングの後・・・

着くと黒い雲とポツポツ
ゴロゴロと

広い駐車場から浮き輪を持ってプール向かうのは・・・
プールから帰る人と擦れ違う方が多いかな~
今からプールか~みたいな冷たい目線が・・・


更衣室はごった返していましたが・・・
着替え終わると雷は聞こえなくなり・・・
雨もたまにパラパラと
どうせ濡れるしね・・・
ちょうど10分休憩で真っ先に屋根のある所でランチを済ませ・・・
プール入る頃はくもりで出ると寒いくらい・・・
娘は温泉プールで温まり・・・人だらけ~


なんのこっちゃない
人人人でした~
晴れていたら・・・8月から土日は花火もあるのでもっと・・・
どこのスライダーも行列が・・・
強風で中断中のスライダーにも人人人
いつ始まるか分からないのに・・・
結局滞在中はやってなかったような・・・


ここ毎年1度は行ってますが
今までで一番人が多かったような・・・
一週ズレてるからか・・・
ココだけ景気良いのか・・・


湯あみの島にも寄り
雨は上がって爽やかな風で風呂上りも気持ち良く・・・
夏休みを満喫してきました
旦那は朝早く仕事をして・・・腰痛めてましたが・・・

公式ジャンボ海水プール

一人怪しい人物が居ましたが・・・
私の思い込みかも・・・思い過ごしなら良いですが・・・
普通あのプールに男性がビキニタイプは・・・
最初ホイッスルらしきものが見えたので監視スタッフかと思ったら
手首にロッカーのカギが・・・一人でウロウロ・・・


ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

平日デート

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

先週土曜が親子学級だったので
私達の頃は日曜日に父親参観日ってありましたが・・・
父は仕事休めず?休まず?母や祖父にお願いすることが多く
苦手な体育や図工であまり好きな行事ではありませんでしたが・・・
窯焚いてなかったので旦那に任せ・・・
私は家の掃除を終えてから・・・遅れて・・・
平日学校公開日に行けるし・・・
母親だけ、両親、父親だけは少ないかな~

月曜は学校が代休
日曜休みなんだから・・・代休必要ではないかと・・・
私達の頃は土曜まで普通授業日曜行事月曜代休が年二回ほど・・・


昨日は私もお休み頂き娘とデートを
楽しんで来ました
前売り入場券、2番目にお値打ちな指定席券、交通費
軽食代、パンフレット代など、映画と同じでうちは
3人より2人で・・・


藤ヶ丘駅近くに駐車場確保して
自宅から最寄り駅でも徒歩15分くらいだし一本逃しただけで
乗り継ぎなど開演時間に間に合わないし
駐車場空いてる保障ないので・・・


地下鉄とあおなみ線乗り継いで
開演時間ギリギリで到着
約2時間・・・現地の駐車場空いてたから
車で行けば良かったかな~と後悔
車は不安だったし、娘もなかなか電車乗る機会がないし
往復無事行けたし良しとしよう
iPhoneのアプリ乗換案内活用で事前に調べておいて正解!


01492ae8280997c9f4cd4abecd946a9e6453d2b98c.jpg

昨日が最終日で
名古屋公演は次回4年後予定だったので
行って良かったです

小学生の頃ナゴヤ球場で観た
オートバイショー今でも覚えていて
やっぱり大迫力でした

ホワイトライオンと雄ライオンショー
迫力ありカワイイ仕草ありと
キリンと、シマウマ4頭の演技に癒され
ゾウ2頭の大巨体による演技も心配になったり
あの巨体支えるの大丈夫かな~とか
団員さん達の素晴らしいショーに感動したり
娘は勇気あるな~としみじみと見れない~と
ハラハラドキドキで
サーカス目指してみる?の答えは無理


退場すると
ぞう2頭に挟まれて
記念撮影も出来て娘も喜んでました
ポラロイドで流れ作業的な・・・800円
収益の一部がぞうさんの病院に寄付されるらしいです


木下サーカス公式サイト

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

いちご狩り

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

柴犬ケイさんのブログで知って
瀬戸市のお隣にいちご狩りが出来る所が
あるとは驚きでいつか行けたらな~と
思って電話してみたら予約が取れたので
昨日の23日数年振りに
家族でいちご狩りに行って来ました
愛知県だと海に近い知多半島、渥美半島、蒲郡まで行けば・・・

つづはらええのおさん

娘の希望でいちご狩りにこの満面の笑みを~
0127df298fdbcd67bbefa944641047b336f87c6d43.jpg
風が無かったから・・・
天井開いてるとは気付かなかったです・・・
空だよな~


章姫でとても美味しく
私40個旦那39個娘20個
頂きました
どうしてももとを取らねば~と計算してしまう私です・・・
旦那と娘は練乳を・・・
私はそのままの味を楽しみました~
旦那は直売所で1パックずつ買って外で食べれば安くつくぞ~と・・・内心私も・・・
直売所は章姫ではなく紅ほっぺでした~


昨日はとても暖かく
ハウス内はサウナ状態
ハウス内のいちご狩りは
2月が一番ベストだと
思いました

みんな良く知ってるな~と
お客さんも多く
春日井から多治見方面19号走ってると看板があったので納得・・・

あまり教えたくないスポットかも~
予約取り辛いので・・・
運を使い果たした私達です

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

ある丘とは 2

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

前回の続きです・・・

Linimoの愛・地球博記念公園駅で降り
長久手市か瀬戸市の所有バスに乗り
その丘までピストン輸送
受付時に3班に分けられ・・・2台のバスが用意されてました
徒歩で大人の足で15分くらいかな~
勤務してた時の通勤路で懐かしいな~


その丘とは全国でここにしかない、介助犬を
病気や事故などで手足に障害のある方の
日常生活の手助けをするために、特別な訓練を受け
認定された犬のことです
犬種はラブラドールやゴールデンが多いかと・・・

訓練するシンシアの丘です
盲導犬、聴導犬も知ってはいますが・・・

約15000人の方が必要としていますが
日本で活躍する介助犬は67頭しか
おらず愛知県では4頭活躍してるそうです
見掛けたことなく・・・
愛知県は多い方ってことですね

しかもその運営はご寄付とボランティアの方々に
支えられてるそうです


もし街で介助犬を見かけた時は
「優しい無視」
ハーネス(胴輪)、ケープ(仕事服)を身につけている間は
お仕事中なので、パートナーの方の安全のためにも、
犬の気が散らないよう静かに見守って下さい


訓練をしても10頭のうち3頭くらいしか
介助犬になれず・・・
キャリアチェンジ犬として引き取りボランティアの家族にペットとして迎え入れたり、
介助犬PR犬としての任務へ


実際の訓練内容を見ましたが
娘が私より賢いと驚き、トミーにはなれないな~

1円玉を拾って渡したり
だんだん小さい物へと訓練してます
一生懸命舌を使ってました・・・ちゃんと飲み込まないように・・・

携帯電話を宝探しのように探し当てたり
探しに行く時楽しそうでした~
冷蔵庫を開け、ペットボトルをとり
ちゃんと閉めたり
靴を脱がし靴下を洗濯カゴへと

上手く出来た時は大いに褒め
一日分のフードから訓練用のおやつに
出来なかった時は無視をして
繰り返し繰り返し訓練する
楽しそうに訓練していました

館内で訓練したり、Linimoに乗車訓練したり
長久手のアピタさんにご協力して頂き
この暑さを乗り切ったようです

館内の見学をしたりと
トリミング室には猫も・・・社会に出るまでに猫の存在を知らないと・・・
約2時間の講座が終わりました

アンケート用紙に回答して
記念グッズを頂いたり、グッズを購入したりして
グッズの販売利益も貴重な運営費に・・・
またバスに乗って駅で解散しました
2回に渡りお読み頂きありがとうございました

どうして寄付やボランティアの方々の支援で
成り立ってるのか、日本は遅れてると思います

障害者の方々がもっと社会に出られるよう
一人でも多く、手助けをしてくれる
パートナー犬に出逢えると良いな~と
願います

リニモツアーズ1
PR犬のオーシャン君と

公式日本介助犬協会

公式シンシアの丘

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR