

プリマハムさんありがとう~

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

2017年が明けまして
10日ほど過ぎました

改めまして、
2017年もよろしく
お願い申し上げます

約1年前の出来事ですが・・・

生協さんで
プリマハムさんの対象商品キャンペーン中を購入し
バーコード税抜2000円以上分を送ったら
な、なんと
ディズニーランドのパスポートが
当選しました
独身の時にスポーツクラブで当選して以来かな~
結構運良い私かも~


2016プリマハム当選通知
日時が指定されていて、入園する手前に何時までに
パスポートと引き換えて下さいという案内でした~
次にプリマハムさん運営のレストラン、ザ・ダイヤモンドホースシューに何時に
お越し下さいと案内されました~


金曜の夜に仕事を終え
東京へ向いました
新幹線とホテル連泊パックで
1泊も2泊もそうは変わらなかったかと・・・
新幹線追加料金掛からないようにしたら
ディズニーリゾート帰りの方と逆で
もの凄い人が乗り遅れないよう
必死に走ってる姿が・・・小さい子供も連れて・・・
もっと時間に余裕を持たせれば良いのに・・・


今回宿泊したホテル
公式東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
娘が3歳になる直前に私の両親と妹子供達、妹で
妹の勤務先の福利厚生施設でお値打ちに宿泊したっけな~
リゾートラインの3日分乗車券はメルカリでお値打ちにゲットしておいたし・・・


ランチショー行く前に
プーさんのハニーハントの
ファストパスゲットして
入園してすぐ並んだのに夕方の・・・
しかも1時間くらい並んだかな~ぎりぎりランチショーに間に合い・・・


ミニー
ミッキー
ドナルド
デイジー
各テーブルに来てくれて
記念撮影をしたりハグしたり
握手したりと

ショーが始まる頃にお料理が
ショーに夢中になると
慌てて食すことに・・・
時間制限あり・・・

アトラクションは
プーさんのハニーハントと
念願のハニーハント・・・
期待し過ぎて・・・何でこんなに混雑するのか分からない・・・
旦那は酔ってました~

トムソーヤ島いかだのみ
とにかく混雑してたりで
今回はランチショー満喫したので
良かったです

公式ザ・ダイヤモンドホースシュー

2016.3.5器のある暮らし

旦那の楽しみは
私も娘も・・・
ホテルのバイキング
今回はランドホテル内のレストランではなく
宿泊したホテルで
朝食も夕食もバイキングで
美味しかったです
新幹線パックに朝食券2日分あり
1日分にプラスしてディナー券に出来たので

夕食後再入園
夜のランドも味わえ・・・
シンデレラ城のプロジェクションマッピング落選しちゃったけど・・・

最終日は表参道をぶらりして
無事帰宅しました

トミーはいつものペットシッターさんに
お願いしておいたのでバッチシでした

実は当選通知が届く前に
シーに行く予定立てちゃって

お時間ありましたら・・・過去記事です

2016年は
2月と3月にディズニーリゾートに
行けました
当分行けないかな~

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

娘とデート

いつもありがとうございます

娘の小学校では学級閉鎖3クラスに
娘のクラスでもインフルエンザで
欠席してるお友達が居るみたいですが・・・
今のところ
家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

旦那が東京ドームで
アテンドしてる時
私と娘は
東京ディズニーシーに
行ってました
1年と4か月ぶり~
ランドより狭く15時には舞浜駅を出たかったし
シーのが場所を把握してるし娘がシーのが良いと


天気も良く
2月にしては寒くも
風もなく
トロリー修繕中とインディ・ジョーンズがクローズ
インディ・ジョーンズまた挑戦したかったけど・・・

とても有意義に過ごせました

9時前エントランスに入ると
いろいろなキャラクターがお出迎え
器のある暮らし シーエントランス
子連れが少なく写真も撮り易くランドではなかなか難しいかと・・・
グーフィー&プルート&ドナルド&デイジー


リドアイル前で
ポップコーンキャラメル味をゲットして
20分くらい並んだかな~
6年前にランドで私母に購入して貰ったバケットに


ダッフィーグッズが並ぶ
マックダックス・デパートメントストアで
ジェラトーニをゲットして
混雑する前の午前中
お友達にお土産買ってくるねって余計な事を言っちゃったので
文房具などを・・・


アラビアンコースト内
チュロスシナモン味をゲットして

マーメイドラグーン
トリトンズ・キングダムに
初めて行きましたが
天気悪くても
小さなお子様でも楽しめる

娘は挑戦することなく
ドナルドに遭遇

器のある暮らし シー2016
キャストのお姉さんに聞いたけど名前覚えられず・・・

ロストリバーデルタ内
蒸気船に待ち時間なく乗船
メディテレーニアンハーバー内
降り

ミステリアスアイランド
餃子ドッグをゲット
買って後ろを見ると階段の上の方まで長蛇の列が・・・タイミング良く買えました~

マーメイドラグーン
アリエルとグリーティンググロットで
30分待ちで会え
イングリッシュだったので・・・笑顔で・・・

ポートディスカバリー
アクアトピア20分待ちで楽しめ
ハロウィン時は倍並んだっけな~

うきわまん食べながら
アメリカンウォーターフロント

タートルトーク30分待ち
初めてでTVで良く観てたけど
めちゃ面白かったです
最初から最後までいじられた男性でみんな笑ってました~

そろそろ新幹線の時間で
エントランス方向歩いてると
トイストリーマニア付近にて
いろいろなキャラクターと撮影出来

私はいろいろアトラクション
楽しみたい派ですが
娘が慎重派で
前に挑戦したのだけで
私には物足りない感じでしたが
娘は大喜びでした

ゆっくりでしたが
かなり歩いたかと
弱音吐かず歩けました

二人で電車に乗る機会少なく
こんな遠出初めてで
スムーズに帰宅出来て

公式東京ディズニーシーマップ

今回お世話になったペンション
ペンションアンバースデイさん
器のある暮らし ロフト
うちが平屋で2階建てのお家に住みたいと前から・・・
お部屋入るなり大はしゃぎで明日着る服も持って・・・
へっちゃらで一人で寝ちゃいました~


長々とお読み頂きありがとうございます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

手ぶらキャンプ

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

季節の変わり目
皆さまお身体にお気を付け下さい

9月もあと一週間
9月22日2度目のピアノ発表会
昨年はせとものまつりと重なり・・・本人も拒否
今回は説得して・・・暗譜も出来楽譜も持たずいざ


椿窯 ピアノ発表会2015
手に汗かくほど緊張
私まで緊張
それが伝わってしまったのか・・・
最後の最後に真っ白に・・・
舞台袖の先生に振り返り助けを求め・・・
ラ~シ~ド~って本人に聞こえ

何とか無事終わり

夏休み終わりの週末に
娘がテントで寝たいと言うので・・・
家族3人でキャンプに行って来ました
トミーは元気にお留守番
ほとんど寝てた模様
排尿排便もトイレにきちんと・・・帰宅すると嫌がらせしましたが・・・
キャンプだから連れて行きたいような・・・
トミーにはお家が一番、連れて行かなくて大正解!


キャンプ初心者だし揃えるとなると大変なので
行ってきたのは
公式休暇村伊良湖
生協さんの旅行部門正式名称ではないですに予約
椿窯 手ぶらでキャンプ
7月に電話で問い合わせてみると空きは少なく・・・
夏休み最後の週末に・・・台風で行けないかと思ったら


スイミング後出発で遅めに到着
キャンプ受付でチェックイン

テント常設高台
タープ天気予報曇りのち雨で前日雨
当日直接電話で確認すると追加料金なしで用意しておきますと
テーブルに濡れたのが畳んでありました
到着すぐ設置

テーブル、イス木製で移動不可のよく公園など見掛けるもの
バーベキューコンロ、トング
常設暖炉コンロもあり薪があれば調理可能
木炭、着火剤、軍手一双、マッチ、ゴミ袋ビニール袋に入ってテント内に
毛布、ランタンテント内に、帰る際に返却場所へ
特に受付せず・・・

海鮮、チキン、ソーセージ、牛肉、野菜、タレ
焼きおにぎり、紙皿、割りばし
火熾す前に受付へ

持参したのが
車中泊マット
楽天で日本製のものを見つけ2つ購入
もしかして防災にも良いかなと・・・役にたたないことを願いたいですが・・・
納戸にもトランクにもかさばりましたが・・・

うちわ、新聞紙、ゴミ袋
チャッカマン、ラップ、ホイル
ランタン、飲み物近くの道の駅で購入
クーラーボックス、牛肉瀬戸市内の末広焼肉店で購入
旦那がお肉は外せないと・・・持参して正解!用意されたのも食べれないことはないですが・・・

防虫剤類、枕、着替え
マットに敷くシーツなど
テント、タープ持参しない割には荷物多めで
トランクいっぱいに・・・夜逃げするのかってくらい・・・
今思うと子供の頃両親に毎年連れて行って貰ったけど
よく5人で小さなセダンでテントから全て載せれたな~と
のちにRV車購入出来た頃には私達は大きくなり・・・


満面の笑みで
椿窯 手ぶらキャンプ

荷物をテント内に
車が横付け出来るオートキャンプ場なので
これまた楽です


伊良湖岬などドライブへ

天気が危ういので
早めに火おこし
片付けた頃に雨が
降り出しました
おっなんてタイミングが良い!しかもうちだけ

本館のお風呂へ
雨降ってたので車で移動
その間小降りから大降りに
お風呂出る頃小降りに
お風呂好きの旦那にチケット付きで休暇村に決定
朝風呂にも入りたいと朝は営業してないかと確認するほど
近くにもなく・・・


テント内でUNOをして
9時前に就寝
まわりはまだ・・・子連れの団体さんも居て
とにかく騒がしい・・・実家で行った頃こんなに騒がしかったけ?
林家一番だと・・・
マット2つでは狭く私は端に・・・
まわりが深夜までうるさくて・・・寝れず
そうしてるうちに大雨に風も
その頃瀬戸市は大雨警報
旦那母も心配で寝れなかったほど


天井のランタンが揺れる揺れる
娘も目が覚めるほど
いつもどこでも朝までぐっすりな子が起きるとは・・・
ランタン天井から外して私もマット間借りして寝れるように
もう一つ買っとけば良かったと後悔


明け方小降りになった隙にお手洗いに・・・
そうしたらまた大雨に

小降りになった隙に荷物を車へ
ゴミも所定に分別して

本館に移動
朝食は本館のバイキング
値段が値段に
期待してなかったけど
良かったです
椿窯 抹茶わらび
娘が抹茶わらびを満面の笑みで頂いてるところ
歯には抹茶の粉が・・・(笑)


雷が鳴らなかったのが
まだ良かったです

帰る時他のテント見ると
ひしゃけて・・・
タープの部品が外れてる所も

うちはテントが風でズレて
ファスナー部分が裂けてしまったほど
チェックアウト時受付は閉鎖されていたので
本館の受付で正直に・・・
寿命だと思うのでお気になさらないで下さいと・・・


娘にまた行きたい?って訊くと
楽しかったからまた行きたいと返事が
また機会があればねと
うちだけだったら速攻キャンセルした日
台風接近でお隣の家族とのキャンプを思い出すわぁ~
大変な思いしたキャンプが一番記憶に残るかな~


往復運転中は雨降らなかったのも
予約してからネットの口コミを見ると
マイナス部分多かったけど
雨風除けば良かったです

長文お読み頂きありがとうございます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

初ハワイ 1

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

前回の記事の続きです
旦那はいとこの結婚式でご招待されて以来の2回目、
私と娘は初ハワイ・・・旦那が家族で行きたいとしつこく
モヤさま、TV番組などの影響で娘も乗り気で・・・


成田空港まで新幹線と成田エクスプレスで
成田エクスプレス

4月30日22時発日付変更線上過ぎ
4月30日10時頃現地に到着
飛行機より

入国審査の列には韓国人のファミリーも多く
長蛇の列
一人一人指紋スキャンで時間ロス
娘もかもと順番待ちに説明してたら
必要なかったです・・・


今回はJALパックツアーで
スーツケースは空港から宿泊ホテルまで
届けてくれ
宿泊ホテル近くのJALラウンジへ
TギャラリアDFS内
混合バスで送って貰い

TギャラリアDFS内に
期間限定でムームーヘブンがオープン
カイルアで人気店だったのが閉店したため・・・
ハワイのお土産ならハワイ産でしょ~

ムームーヘブン

ロイヤルハワイアンセンター内で
ヴィンテージアイランドカフェ

注文してるほとんどが日本人かと
アサイボウル注文の
英語で・・・
HAYASHI~HAYASHI~
注文すると名前を聞かれ席まで運んでくれますが・・・
飲み物はスタバみたいに待つのですが分からず・・・貰い損ねるところでした・・・
苗字で呼ばれるので・・・
旦那曰く日本の病院の待合室みたい~
って、~様って呼ばれるのが普通ですが・・・
レジのお兄さんは少し日本語が・・・
後ろに長蛇の列・・・焦る焦る・・・


ランチ後に88 Teesへ
88
両家よりお餞別を貰ったので・・・

ワイキキビーチ

チェックインして
ロイヤルハワイアン客室内
ダブルベッドの横にエキストラベッド設置
子供料金は大人の12万円引きくらいに
無料で子供用にベッド設置可のホテル選択したので・・・
さすがにダブルベッドに3人は狭いかと・・・
旦那と娘がダブルベッドを使用旦那は痛い目に・・・
あまりの寝相の悪さに・・・エキストラベッドは旦那には小さく・・・


夕食は日本からネット予約をしておいたので
アランチーノ夕食
日本語メニューはありましたが・・・
当たり前に英語で話しかけられるので・・・
旦那も私も英語は学校のみなので・・・
旦那のが度胸で・・・テストが出来ても・・・


アランチーノ夕食後



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・

GW・・・10年振り?

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

GWもアッという間に終わっちゃいました

今回は29日、5月9日をお仕事

30日から6日までお休み頂いて

日本を出て家族3人で
ある所に行って来ました

30日は最終時限終わると同時に
学校へ迎えに
1日欠席させてしまいました
年末年始しか行く機会が・・・あまりの高さに諦め
最初で最後のチャンスを生かし・・・1日犠牲に・・・
私の中では義務教育で病気でもないのに
親の都合で休ませるなんてと思いましたが・・・
小学校3年生なら・・・
親と社会勉強のつもりで
ちょうどその日は校外学習で市内の図書館見学・・・
近々私と図書館行けば良いかな~と・・・


30日夜フライト
セントレアからは満席でギリギリまでキャンセル待ちを掛けてましたが・・・
セントレア以外なら空席があるのではと・・・この機会を逃したら一生行けないかも・・・と
旅行会社のお姉さんに問い合わせして貰ったら
な、なんと同等ツアーで成田発着なら最後の3席確保出来ると
セントレア国内線は満席で電車乗り継いで行くことに・・・


現地30日の午前中に到着

4日早朝チェックアウト
朝フライト

日本5日の午後到着
往きと同じく新幹線と成田エクスプレス乗り継いで・・・
夕方無事自宅に到着


6日は家でゆっくり

7日からお仕事
娘は元気に登校してます

トミーはと言うと
いつもお願いしているシッターさんに
1日2回お世話して頂きました
1日から4日までは2回、5日は1回計9回
その都度でご報告あり


トミーも大好きなシッターさん
数日前の打ち合わせも
大喜び打ち合わせ中
私の膝で大人しくお話を
聞いてるようでした

私達が帰宅しても
シッターさんの出迎えのが
はしゃいでる感が
嫉妬しちゃいそうです
いつもと同じテンションでした~
あら、帰って来たの・・・って感じでした。
最終日だけシッターさん帰り際玄関で吠えたとか・・・
しばらく会えなくなるからご挨拶したのかな~
シッターさんがお話してることが分かるのか
私達が帰って来るって分かったみたい・・・


留守番中のトミー
トミー留守番

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
