ひとまず・・・

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

先週木曜日に矯正歯科に行って来ました

良かったら関連記事です

今年の6月21日から
下の歯全体に透明の歯型を被せて・・・
上下にすき間を作ってあげ上の歯が生えてくるよう待ちます

矯正1

あれから一か月に一度歯科へ通い
調整しながら飲食の時以外
装置を切断、研磨、上の奥歯の間に天然ゴムを挟んだりと・・・歯はどうしても前へ前へ
移動し易いので移動しないように・・・
学童でおやつを食べてから寝るまで装置を外して
はめるだけでもう違和感があったみたいですが・・・

使用していたら
上前歯向かって左の歯と
6歳臼歯4本も無事生え
この装置はひとまず使用しなくて
よくなりました
ちょっと煩わしさから解放です

来月、再来月と様子を見ながら
娘の苦手な歯型を取り
新たな装置の準備となります

どんな装置かは詳しくは分かりませんが
一番奥を固定しながら全体的に広げて
あげる裏側ワイヤー矯正の予定かな・・・

ドクターも標準的な経過で順調に
大丈夫ですよ~とおっしゃて下さって
娘も安心してます
また苦手な歯型採りが待ってますが・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR