日曜日夜

初めて、うちの娘が
公立病院の時間外外来にお世話になりました
マリノピザ、パスタが食べたいと)で夕食をしていて(かなりの食欲
突然耳が痛いと言うではありませんか
1週間前に髪をカットしてから
鼻水が出るように、鼻詰まりの症状(耳鼻科の前を通る度嫌がるので)が
あったので、中耳炎?(一度切開経験
熱はないけど、耳が痛いのは心配だし早く受診した方が
良いかと思い、ドルチェを持ち帰り、
ドリンクバーのコーヒーもゆっくり飲めず
私は高校を卒業してから、結婚するまで
大学病院の病院事務をしていたので、
恐らく耳鼻科専門は居ないだろうなと、
案の定、私より若い医師で何の専門すら
紹介もなく診察をしてくれました。
診察室には看護師さんも不在(人手不足?)、
パソコンに一生懸命入力してました救急車でバタバタしてたみたいですが
耳を専用器具で診てくれたものの、
「専門医ではないので、中耳炎か外耳炎でしょうけど
中耳炎の処方が出来ません」
「熱もないので、このまま様子をみて、
明日かかりつけの医師に診せて下さい」
あまりの痛さで寝れないのもかわいそうかと思い
鎮痛剤だけでも処方して貰いました
結局薬を使うことなく、朝までグッスリ寝てくれました
正直行かなくても良かった?)
月曜朝一に耳鼻科へ(日曜夜に電話で予約するもいっぱいで
左耳痛が両耳中耳炎でした
幸い切開せず薬で様子をみてるところで、
耳の痛みを訴えないし、熱も出てないので
保育園に行ってます
やっぱり鼻水だけでも侮れません
早めの耳鼻科受診を心掛けようと思います
スイミングも休ませなければ・・・(日曜午前中行ってしまった
自分も旦那もよっぽどじゃない限り受診しないので・・・
有難いことに、今のところ娘はあまり病気知らずで・・・
これからも健康が一番だと・・・体調管理にも努めようと思います

ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR