中日新聞で

毎日、新聞を読むようにしてます。
自分の興味のある欄だけ
中日新聞の読者の投稿欄はほぼ必ず
読みます
毎週金曜はヤングの意見が載ってます。
今日ちょっとびっくりな意見が・・・
尾張旭(隣街)に住む公立中学生の投稿。
「給食をなくさないで」と。
前から払えるのに払わない人が
居るとは知ってはいましたが
こんなに深刻だったとは
娘が入学する頃に、瀬戸もなくなったり
するのかと
正直自分は朝が弱いし、お料理苦手なので
毎日お弁当となるとストレスが・・・
栄養を考えると給食のが絶対にありがたいし、
成長期の子供達には必要な
保育園も給食で、家では食べれないのに
給食では食べてくれるし・・・
お弁当だったら、好きな物だけ、
毎日同じおかずになりかねない

私が小学生の頃は、毎月引き落としが出来なかった児童に
みんなの前で封筒が渡されていましたが・・・(クラスに1.2人、いかにも払えそうに
ない、毎月決まってたかな
)私も親が引き落とし専用口座に入金忘れていて
恥ずかしい思いをしたことを今でも覚えてます
親が払っていないって、子供は知ってるのだろうか?

1食何百円で栄養も管理されていて、
とてもありがたい給食
投稿した中学生の気持ちよく分かります

いろんな意見があるとは思いますが・・・

いよいよ明日は陶祖まつりです

詳細はこちら
では、お待ちしております♪

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

給食の無償か!

林ママさん

いよいよ明日からですね。
成功を心からお祈り致します。

今、問題になっている「子供手当」を減らしてでも
学校給食の無料化に取り組むべきだと思います。
そうすればこんな問題、解決できると思いまsづ。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR