保育参観

昨日は娘の保育参観でした
数日前、担任の先生が
「お父さんも保育参観に来るんですか?」
「お父さん、お母さん来る人手挙げて下さいしたら
元気に手挙げてくれました
「娘の希望だと思います」
それを旦那に伝えたら、
何とか数分仕事を抜けて来てくれました
娘はなお喜んで元気に歌を歌ったり
体操もリズムに合わせて踊っていました
途中帰る姿を見て
寂しそうでしたが、お友達とも仲良く
先生のお話もちゃんと聞けていました

入園してまだ2ヶ月経ってない子は
ママにベッタリの子も居ました
でもここの保育園では無理に親から離すことなく
温かく見守ってくれます

入学して、保育園出身だと落ち着きがないとか
よく言われるみたいですが、
先生がお話してる時はみんな
注意されることなく静かに先生注目で
きちんとお話聞けていました去年3回園の様子を見てますが毎回思います

にんじん、だいこん、ごぼうのお話を
人形劇みたいな感じで先生がお話してくれましたが、
その前に「にんじんたべれる人」
「だいこんたべれる人」「ごぼうたべれる人」
娘は野菜の偏食があり、にんじんは好きで
元気よく挙手してましたが、
だいこん、ごぼうの時は
みんなが挙手する中、
私の顔をちらちら見ながら・・・
手挙げてませんでした大根のおでんは食べれるのに
正直者の娘でした

大きなぞうの本(マジデカ)を
らいおん組さんも見たいと言ってたので
一緒にらいおん組さんで見ますと
親達を残し、少し離れたらいおん組の教室に
連れていかれ、親達は園長先生のお話を聞いて
子供達に見られないように普段使わない出入口へと
導かれ解散となりました

私はその後保護者の懇親会を兼ねての
ランチに出席してきました
7名と出席率は悪かったですが
小学校情報などいろいろ聞けたし
送迎でしかお会いできないので(挨拶交わすのみ
お知り合いになれて良かったです

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの

 
正直者のお嬢さま

かわいいですね )^o^(

目が細まってしまわれたことでしょう


ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR