虫さされ?

IMG_8738_convert_20110606135757.jpg
土曜日娘の全身、顔に虫刺されのような
プクッと腫れたのが数十箇所あったので
皮膚科へ
私が行ってた皮膚科行ったら閉院)行って来ました
受付してから1時間くらい待って(商店街の裏にあったのでプラプラして
診察室へ。
問診表には薬局でダニだと思うと言われ
ムヒを購入してる事を記入、
「これはダニではないですよ。
最近水疱瘡が流行ってるので・・・水疱瘡だったら
一週間保育園休んでください。」
え~一週間も
「ワクチン済んでる(ワクチン接種しても罹る事は知ってます)し、熱ないですが・・・」
元気なのに一週間家は辛いな~
「ワクチンのおかげで軽く済んでて、熱出ないことありますよ」
「痛くないよ~痛くないよ~」と言いながら
患部に針をチクッとさせ、汁を顕微鏡で調べて貰うと
「水疱瘡ではないですね」
良かった~保育園でうつしてないって事ね
じゃあ何
「虫に刺されたか、湿疹か、
かぶれかな~塗り薬と飲み薬処方しとくから」

そういえば保育園で山に散歩行ってたっけ
薬のおかげで、だいぶ腫れも治まり
痒がらないので

一応ベッドごと布団乾燥機にかけ、掃除機もかけ
こまめに掃除しなくてはと・・・いつまで続く
IMG_0317_convert_20110606135641.jpg
診察待ちに宮前公園にて
孔雀が出迎えてくれました
Map.gif

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痒み、結局何が原因だったんでしょうね~~。

宮前公園、懐かしいです。

お祈り


数十箇所の腫れですか

それは気にかかりますね

早く、完治しますように…


ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR