虫歯

昨日夕方歯科の定期健診に行って来ました
市の2歳半検診で指摘されてから
3ヶ月(フッ素塗り)に一度のペースで歯科に
通ってます
虫歯菌は唾液でうつると言う事は、
育児本などで知ってました。
口移しもせず、スプーンなども
各自の物を使うようにしてはいます・・・(私は歯医者さんに褒められるくらい金銀なく定期的に掃除を
アメやチョコのデビューは
遅め(4歳になってから)で、ラムネをよく食べていた頃に
虫歯予備軍が
歯磨きをしていて、
明らかに私でも分かる虫歯を
2個見つけてはいましたが、予約の日まで(痛がらないので
放置してました
やっぱり虫歯で、3個も
昨日はひとつ治療をしてきました
娘泣かずに頑張りました
大人でも苦手な歯医者さん・・・
先生と歯科助手の方も根気良く、
優しく娘に接してくれるおかげで
どうしてもイヤだった、水分を吸い取る器具を
使わず、溜まったら紙コップへペッを繰り返しながら・・・
また今月末に行かなくては・・・(人気の歯医者さんなので・・・予約取れました
2歳半の頃から通い慣れていたのも良かったのか・・・
虫歯はだいたい(なり易い、なりにくいと体質はあるみたい)予防出来るのに、
娘の歯の管理が至らないがために
イヤな思いをさせてしまってます
帰りに本屋に寄り(元気で病院など行く度
治療費掛からない分(助かります)、絵本を買ってあげます
今回は
         
うんこ!うんこ!
(2009/12)
サトシン

商品詳細を見る

ネーミングにビックリですが、受賞作品で
食育本としても、声に出してもリズム良く
大人でも楽しめる1冊だと思います

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

 
お嬢さま

3本も虫歯を治療されて

泣かずに…

えらいですね

たっぷり褒めてあげてくださいね )^o^(


ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR