

スイミング

IMG_2857.jpgIMG_4323.jpg
うちの娘は生後10ケ月頃からプールに
通ってます
もちろん本人の意思ではなく、
私自身産後太りを解消したい(はっきり言って変わらず)のと、
娘には人並みに泳げるようには
なって欲しくて(通い易い場所で子供専門老舗スクール)、
保育園入園するまで
親子で通ってました
同じ学年で一人で泳ぐ子も(前世は魚か~ってみんなが驚くほど)居たけど
うちの娘は一人立ちする前に
やっと潜ることが出来るように・・・
比べることなく、焦らずで
とにかく嫌がらず行って貰うことを
第一に
去年の4月から独り立ちさせ、
最初の頃は嫌がってましたが
最近は自分で着替えれるよう(終わってからは手伝い要)になり
笑顔でスイミングに行ってくれるように
なりました
2ケ月ごと(奇数月最終練習日)に進級テストもあり、
先月の試験に合格して
14級の賞状を貰って来ました
試験日にお休みした事もあり
一つ一つ丁寧に合格してる感じです
1度賞状が貰えず悔しい思いを
したこともあり
賞状が貰えることを励みに
頑張ってます


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
