歯医者さん

今日娘の虫歯の治療の予約が
前々から歯医者、歯医者ってになるよりはと思って、
今日保育園迎えに行った時に
「今から歯医者行くよ」
「今日は行く気分じゃあ~明日なら行くけど」
「でも今日予約入ってるし、明日は予約取れないよ」人気でなかなか・・・
で、イヤイヤ連れて行ったら
キッズルームで待ってる時は良かったものの
診察台でイヤイヤが始まり・・・
先生と助手の方とでなだめること
40分くらい何度も繰り返し
「治療済んだら、好きな絵本1冊買ってあげるよ」
「おばあちゃんがジャスコ連れてってくれるよ」
「今度の土曜モリコロパーク行くよ」
「この前出来たから今日も頑張ろうよ」
「この機械だけはないとバイキンやっつけれないから、これだけで」
「大きいお口、いち、に数えるだけ開けててね」
「一個だけ治したら終わるよ」
結局数秒口開けただけで
動くし手が口元に出るので
「動くとほかが切れちゃうよ」
切れちゃうに反応してしまい・・・
「動かなければ切れないよ~」
もう一人女医さんがいらっしゃって・・・
今日は治療断念することに、
「次は必ず頑張る約束で」
泣きながら「次頑張る」しばらく歯磨きを念入りに・・・
うちの娘は、心の準備が必要のようで
次回は数日前から「歯医者だよ」
カウントダウンすることにします次回は7/12

前回は治療成功
関連過去記事

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

習慣づけ!

林ママさん

お気持ちお察し申し上げます。
定期的に歯医者さんに行くことを
習慣づけされたらいいと思います。
悪くても悪くなかっても検診でいいのでは・・・。

成功体験

前回の成功が

うまくお嬢さまにイメージ

されれば、よいのでは

と思います


ありがとうございます!
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR