あまりの暑さで

昨日あまりの暑さで
更新サボっちゃいました

みなさんも体調大丈夫ですか
熱中症の患者さん数が去年より
増加してるらしいです
節電、節電で我慢しちゃったのでしょうか・・・

椿窯にはエアコンがあるのは事務所(中二階)だけ
普段事務所には私だけ・・・
つけるのは勿体ないと思って・・・

さすがに暑く、頭がおかしくなったので(昨日は窯出してから・・・頭痛もあり
今日から事務所のエアコン電源(9時半から14時半
入れちゃいましたリモコン壊れていて、温度調節が・・・全メーカー対応のリモコンもダメ、私が最後なら27度設定
工場は二階建てで、
一階は全ての窓を開け、まあまあ風が通るので
毎年一人ほぼ一台扇風機
首に保冷剤巻いての(窯詰め窯出し以外)作業です
二階はガス窯や電気窯の熱が
上にあがってきて、こもるので
蒸し風呂です

今年の夏もみんな元気に乗り切りたいです

いつもご訪問、コメントありがとうございます
ご訪問足跡残して頂いてる方の
こちらからのご訪問が遅くなり申し訳ございませんが
少しずつお邪魔させて頂くので
よろしくお願いします

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

身体との対話

我慢にも限界があるでしょうから

身体と相談して、対処することなのでしょうね

日陰の涼しい風が、もっとも身体によい
ような気がしますが


ありがとうございます

No title

いつもコメントありがとうございます。

私も先日、節電と思い
エアコン抜きで1日過ごしたら
軽い熱中症になりました。しばらく頭痛が取れなくて
やむなくエアコンさんのお世話になっています。
我が家は断熱が高いので、夫いわく
「夏は半端ない暑さ」だから、最低でも1台はエアコンを
廻し続けなさい、と言われてしまいました。
エアコンって、部屋を急激に冷やす時が一番電気を
使うらしいですね。
節電で体調崩すのも情けないので
我慢せずにエアコンを上手く利用したいと思いました。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR