七夕

IMG_9095.png
今日は七夕ですね
が、あいにく雨で
エアコンなしでも過ごせれます
確率的に雨かくもりが多いような

娘は新しい傘を、
昨日の記事長靴は来年かな
私はおしゃれ長靴を履いての
保育園の送迎となります
おしゃれ長靴

写真は、今日保育園で七夕まつり
一部です
6月中旬頃から学年別に製作活動、
下旬には親の宿題(先生が用意したあみかざりの切り込みと折り紙3枚、短冊3枚)と
クラスごとに大きな竹の大木があり
一枝づつ割り当てられていて
結びつけてきました遊戯室に寝かせてありました

名前あみかざりの中用)と親の願い娘の願いを書きました
昨年は私が代筆しましたが
今年は自分で名前と願いを園や親は教えてません
女の子に多い、「ケーキ屋さんになりたい」
「お花屋さんになりたい」
ではなく、「あんぱんまんになりたい」でした
そのものは無理だと思いますが、
正義感責任感の強く、やさしい心を持ち
仲間を大切にする大人に
なってくれる事を願いますもちろん健康でね
折り紙はきんぎょ2匹、鶴1羽折っていました
少し手伝いましたが・・・覚えてくるとたくさん折るので処分に・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

うちの園でもアンパンマンは大人気です♪
ホント、あんなふうに強くて心優しい子に育ってほしいものですね(^-^)

星空へ

あんぱんまんになりたいお嬢さま

夢が膨らんでいることでしょうね


ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR