やすらぎ会館(瀬戸市社会福祉協議会)

いつもありがとうございます

毎日イヤな暑さで・・・
熱中症にはご注意下さい

先週土曜、旦那が青年研修会(SAMS)で
来月京都研修旅行に行くので、
その下見に出掛けており(京都で修行してたことがあり、SAMSメンバーより詳しいため
娘と二人で出掛けて来ました
娘はモリコロパークに行きたがってましたが(この暑さでは・・・
午前中、入園前に平日よく行ってた
やすらぎ会館のプレイルームなんか葬儀屋さんみたいな名前ですが)へ
久々保育士さんに
「○○ちゃん、久しぶりだね。大きくなって~」
名前まで覚えてて下さり・・・子供の名前よく覚えられますよね
一時間半くらい滞在
土曜にしては混雑してたかな~
土日パパかママが就業になっちゃって
どちらかの親と来てる感じの子が多かったような気もします
ジャングルジムに挑戦したり(怖がりで・・・なかなか頂上までは
絵本を20冊くらい読まされました入園前よく読まされた、順番もあったりして
その中の一冊をご紹介します
ぷくちゃんのすてきなぱんつぷくちゃんのすてきなぱんつ
(2001/02)
ひろかわ さえこ

商品詳細を見る

トイレトレーニングに最適な一冊
イライラしがちな親には特に
私はよく読まされていたので
娘にイヤな思いさせずに済んだかもです
でパンツ全色たくさん買って(当時はゆったりめでしたが、キツイよりはと・・・
今でも愛用中
たまに行くといつのまにかカゴに
入ってます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもコメントありがとうございます。

絵本は何冊読んだか(何回読んだか)
解らないですね~。
この絵本、おもしろそう。うちの子はまったくトイレトレーニング
しなかったので、その時にあったら絶対読んでいたと思います。

因みにうちの娘さんのおきにいりの絵本は
「私が適当に作ったお話」でした。
いつもケタケタ笑って聞いていましたよ。

すてきなぱんつ

読みながら、自分で学べて

ですね

良い本は記憶にずっと残りますよね


ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR