タイヤ

いつもありがとうございます
台風お気をつけください

IMG_0848_convert_20110719184756.jpg
昨日仕事を終えてタイヤ買ってきましたホイールまでキレイに
本来なら3~4年or30000km使用で交換
ベストだと思いますが
丸8年(年間走行距離5000km、半分冬タイヤ使用
使っちゃいました
今までY社しか使ったことなかったですが
お値打ちで日本製ならということで
B社にしました
新品なのに違和感ないというか、
Y社のタイヤの最初の頃は
アスファルトに吸付くというか(どう表現したら・・・
タイヤ新しいな~って分かったような・・・
Y社にすれば良かったかな~
旦那曰く、数年で車買い換えるでしょうと・・・
確かに私、車が好きで一目惚れで買ってしまった事が
当時は実家暮らしで独身だったしお給料は
高卒にしては頂いてた方なんで
今の車気に入ってるし、まだこの車走ってるの~って
言われてみたいような
私が乗ってたサイノス(免許取ってすぐ)が当時のナンバー(地域の横の数字が2桁)で
最近よく見かけるのでなつかしくなっちゃたんです14年くらい・・・大事に使ってるな~
旦那の車は来年1月に初車検すでに30000超、前タイヤがプクっとふくれてることを日曜6ケ月点検で判明、タイヤ同時に購入することに・・・
Y社お取り寄せ、ディーラーより2万円近く安く


ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

こんにちは。
そちらは台風の影響は出ていませんか?

我が家のメイン車もそろそろタイヤを変えないと やばいです・・・。
(ここでは言えないくらい、走ってるのにまだ変えていません)

ていうより、車全体にキズ、へこみ、擦り跡(すべて私がつけましたv-12)が多々あるので、新しい車に変えたいけど
お金が~~v-40!)
ってなかんじです。
早く家のローンが終わらないかな~~(ってまだまだ相当あります。。)

次に乗りたい車がミッション車がいいけど、
その時はもうないかもしれませんね。
(私、ずっとミッション車オンリーなんです・・・)

毎日が運転!

わたしは仕事がら毎日車に乗っていて
年間走行距離は3.5万kmです。
だから3年で10万kmなので3年単位で
車の交換です。

Re: 毎日が運転!

> わたしは仕事がら毎日車に乗っていて
> 年間走行距離は3.5万kmです。
> だから3年で10万kmなので3年単位で
> 車の交換です。

tarouさま

いつもありがとうございますv-392
毎日運転お疲れ様ですv-356
事故に気をつけてくださいねv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR