スポンサーサイト


代車

いつもありがとうございます
今日はこちらは過ごしやすい日です
保育園もプールなしで残念そうでした
IMG_8878_convert_20110722113440.jpg
今日私の軽自動車の1年点検です来年車検
代車にRAUM去年の車検時は軽)が・・・保育園迎えに行く時間までに
点検終わる予定なので乗らずに・・・
いろんな車を運転するって、
こんな時ぐらいしか・・・運転したいけども
乗る用事がありません
みなさん、愛車点検されてますか
あるディーラーの営業マンさんが
車検しか受けない人もいらっしゃるって
修理に手遅れになる事も・・・(お金がある方は買い替えれば良いのか・・・
教習所で、乗車前点検習いましたが
私を含めやらない人のが多いはず
走行距離にもよりますが、
定期的にプロのメンテナンスを受けた方が
良いと思います
先日は旦那の車の点検で、タイヤの異常、フロントガラスの飛び石に気付けたのも点検のおかげ
タイヤは買い替え、飛び石は小さく・・・

最近ガソリンスタンドのセルフが多く、
ブレーキランプなど切れて気付いてない車多いような・・・
うちの近くはセルフがないので・・・(わざわざ遠くへ安いのを求めに行かなくてもね・・・旦那のがセルフ苦手

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

車の点検、、、
はい車検しかやっていません(汗)しかもこのところはユーザー車検を知り、ディーラーを通さず、自分で車検に行っています。

我が家の車は完全に「足」となっているので、
それこそ定期的に点検しないといけないのですが・・・。
ディーラーさんがもう少し熱心だといいんですが。。。
同じ車種も3回も乗っているので、全く営業にも来ませんね。

しかし、旦那さんはセルフ苦手なのね。。
意外でした(笑)

メンテナンス

車検しか受けない…

私もその口です

異変を気づいてあげることがたいせつなのでしょうね

毎日、触れて、声を掛けるようにはしておりますが(嬉笑)


ありがとうございます

No title

どちらかというと、セルフを選んでしまいます(^-^;)
気楽なので・・・www

あたしも来週、1年点検なんです。
どこも悪くなってないことをいのります☆

始動点検!

昔の車はあちこちが壊れやすく常に
気配りで来たのですが最近の車は
性能もよく殆ど壊れないので
ついつい点検不足になってしまいますね。

Re: 始動点検!

> 昔の車はあちこちが壊れやすく常に
> 気配りで来たのですが最近の車は
> 性能もよく殆ど壊れないので
> ついつい点検不足になってしまいますね。

tarouさま

いつもありがとうございますv-392
国産車は故障少ないですね。
リコールは増えたような・・・
外国産車に憧れますが・・・
故障多いとよく聞くのでv-389
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
