日本脳炎

いつもありがとうございます

今回の台風、私の祈りむなしく大きな被害が出ました。
皆様大丈夫でしょうか?こちらは大丈夫です
今年は災害が多く大変な年で、
これから何事もないと良いですが・・・
まずは行方不明者の方々がご無事でありますように・・・

今日、娘の日本脳炎)の予防接種に行って来ました
虫歯治療と同様、カウントダウンしていました
保育園の帰り、「これからどこ行くか分かる?」
明るく「分かるよ、注射でしょ、○○頑張るもん」よしよし、体調も良し
「そうだね、頑張ったらまた絵本買おうね」と約束して
かかりつけの小児科だと、保育園早退しなきゃなので、
以前勤務していた大学病院のドクターが
開院しているのを知って、予防接種はそこに行くようになりました
17時受付開始(予約制ではなく)なので、10分前には到着すれば
一番乗りです
呼吸器内科専門なので、大人が多いはずだと思ったら
子供のが多いのです病原菌拾ったらイヤですが・・・滞在時間を短く・・・
次回は、一週間以上空けて四週間以内に接種しなければなりません。
来週は歯医者さんもあるので、少し日にちを空けての予約です
薬確保、いつ体調が崩れるかもなので、保険掛けておきます

娘が本屋さんで選びました早速歌ってました
おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)おばけなんてないさ (せなけいこのえ・ほ・ん)
(2009/07)
槇 みのり、峯 陽 他

商品詳細を見る


来週の日曜、子守(私の父母に)をお願いしてあり、
私と旦那はせともの祭りで売り子
甥っ子(私の妹の息子)の誕生パーティーにもご招待して貰ってるので
娘からいとこへのプレゼントです本屋さんでついでに買っておきました
わたししんじてるの (絵本の時間)わたししんじてるの (絵本の時間)
(2011/06/17)
宮西達也

商品詳細を見る


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
先週の金曜、フレッツ光設定完了・・・詳しくは明日すると思います
今週末せともの祭りの準備のため・・・なかなかご訪問出来ませんのでご了承くださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです!
娘さんの予防接種・・・・
うちも
次男がたいへんで嫌がって
期日ぎりぎりになってしまい・・・・
全部終えたけど、
保育所のとき暴れて
私が押さえつけていたら
注射針が私の手に突き刺さりました。
なんて怖いことでしょう(泣)
ほんとめんどくさいけど
ガンバですねv-91
ありがとうございます!

No title

日本脳炎(初)の予防接種

お嬢さま、明るく、体調良く臨まれたようで

良かったですね


どちらの絵本も素敵な内容

のようですね


ありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR