フレッツ光

いつもありがとうございます

今日あまりの忙しさに・・・
私の歯科の予約すっかり忘れてしまいましたカレンダー見て気付きました
明日お詫びの電話と予約をしなければ・・・滅多にないんですよ

先日NTTの営業マン(名刺にはNTTのマーク)が突然やってきて(この地区は市内最後で・・・
旦那もその場に居たので、二人で説明を聞いて
考える余裕もなく契約してしまいました
NTTから2通、niftyから2通と大事な書類が
バラバラに届く始末
後日電話旦那携帯・・・度々仕事中にで工事の日時を決め、
1日午前中引込工事をしました仕事中に呼ばれる呼ばれる
設定は自分でしなければならないので、
一応書類には目を通してましたが一通どこかの引き出しに仕舞い込んでしまい見つかりましたよ
niftyの書類には、工事翌日より設定してと
あったので、2日に電話サポートもあるし安心していたら17時までとは
書類も揃ったことだし、自分で何とか設定してみました
ノートパソコンで、ノートンのセキュリティーを使用、
設定中にスキャンし始めて、時間掛かるは掛かるでスキャン終わるまで待ち
フレッツ光だとセキュリティーサービスがあったらしく
現在インストールされてるセキュリティーソフトを
アンインストールしなければならずしました今メールで確認したら自動延長で換金されてるし・・・電話しなければ・・・キャンセル出来ることを祈って・・・アンインストールしただけなのに・・・
あとは無線の設定と・・・今までバッファローで、隣の工場の事務所のデスクトップにも繋がっている
結局バッファローで無線では繋がらず光の機械LANケーブル一つしかないし
事務所を使う時は、バッファローに繋げて電源を入れ設定しなくてもネット繋がって
試しにパソコンは出来なかったのに・・・iPhoneを契約した際無料使う約束で
WiーFiのルータを貰っておいていたので
繋げたら、無線でノートパソコンもネットに
繋がったので無事設定終了となりました
光は早いって宣伝してますけど確か
変わらないような・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます
6日中に更新しようと思ったら7日にまたがっちゃいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

光の設定が無地完了して、開通よかったですね

マニュアル見ても、けっこう手間がかかりますよね

一日つぶすくらいの覚悟がないと…といった感じですね

ほっと、一安心ですね


ありがとうございます

No title

おはようございます、椿窯の妻さん。
歯医者の予約とか忘れること多々ありますよね・・
椿窯の妻さんも細かな病院通い多いですね・・・
娘さんの予防接種やらで頭混乱しますよねv-22

私の苦手分野のNTTやらパソコン設定やら・・・
頭パニックです(笑)
うちも光ですが、早いですが、時たまイライラするほど
遅い時もあります・・・・

また伺います。ありがとうございました。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR