またまた

いつもありがとうございます

またまた台風イヤですね
これ以上被害が出ないと良いですが・・・
みなさま大丈夫ですか

こちらは昨日の夜からかなりの雨量です夕方から静かです
お越し頂いた方はご存知かと思いますが、
半端ない坂の上に椿窯があります
坂を下りて行くと水野川が流れています
その川が氾濫しそうな勢いで
屋根と屋根の間から激流が見えました

娘を保育園に送って行く時、すでに
橋を渡るのが怖いと思ったほどで橋を渡らないと行けず
普段は16時に迎えに行きますが
給食を食べ終わった頃に迎えに行くことに電話して
園庭から教室に向かうといつものように
先生方も帰りはこちらからと臨機応変に
駐車場の方の正面玄関へと誘導して頂きました私は靴脱ぐのが面倒なので園庭から玄関へ
旦那が玄関に横付けしてくれました私だけで迎えに行こうとするも快くすぐ旦那が車を出してくれました
帰り道他の箇所がどうなっているか元消防団の旦那も気になるところ
回り道をしている間に・・・高架下や橋が通行止めになってしまいました
娘が「家に帰れないようと」不安気に
迎えに行かず保育園で待機のが良かったのかと・・・
20分くらいさまよいましたが、
まだ警察官や消防隊員が到着していない
小さな橋を渡り無事家に辿りつきました
側溝なども水が溢れ出し坂道なので凄い勢い、所処水浸しの箇所もあり
旦那が居て心強かったし、
娘も「お父さんさすが~」と絶賛していました父親の株があがりました
園長先生に報告の電話をしたら、
ちょうど先生も車で見回りに行ったとの事で、
役場にも報告して園の対応をどうするかとか決めてるとの事でした
お友達や先生方が無事に家に帰れる事を祈りつつ

明日も油断出来ない状態ですが避難勧告出てますが窯もあるし高台なので家におります・・・
早く台風が通り過ぎて被害が出ないよう願っています

ありがとうございます
昨日下書保存のままだったみたいでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、コメントどーもありがとうございます!
すごい台風の影響ですねv-12
屋根と屋根の間から激流が見えるなんて・・・
怖いよね~
幼い娘さんも不安だね~
けど、やっぱりお父さんだねv-221
頼りになるねv-91

まだまだ気をつけてくださいね。
今日は、椿窯さんの、器を拝見して行きますねv-10

ありがとうございます☆

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

全国に被害をもたらした台風・・・
そちらは大丈夫でしたか?
台風の進路は予測出来ても、被害は予測不能なので
やっぱり怖いですねv-12

気になる器見つかったでしょうか?
HP以外にもありますので、ブログで紹介出来たらなと思います。
HPコスト掛かるので・・・
くれぐれも買いものかごに入れませんように・・・
お電話、FAXお待ちしておりますv-435
HPの価格は正直上代なので・・・
椿窯価格ありますので・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR