保育園の運動会2

いつもありがとうございます

今日は歯医者の日でした
お昼に私、保育園の帰りに娘が・・・またご報告します

6日運動会日和の中楽しい一日でした
全園児のかけっこ毎年
年少さんは担任の先生を目指してギューっとして貰い
年中さんは保育士の手をタッチ、
年長さんは直線最大距離をゴールテープまで走りました
スタート直前に名前を一人一人呼び、
手を挙げ返事をしてから、スタートラインに立ち
よーいドンでしたビデオ撮影必死で・・・
スタートは出遅れたけど、手をタッチは同時くらい・・・

「参上!ぴゅるっとあさたろう」年中さんリズム
棒付きポンポンを持って元気よく踊ってました
娘を先頭に移動もしてました先生が走って誘導でしたが
年少さんの頃は先生にベッタリの子も居たけど年中さんになったらそんな子はいませんね

「パワー全開!!」年中さんのぽっくりと前回りの披露
ぽっくりは障害物も難なくクリアー、問題は前回り
練習では前回り出来ましたとご報告でしたが
家では甥っ子の鉄棒を借りての練習・・・娘の希望で
飛び付くことは出来ても、回ることが・・・
でも諦めず、助けも拒否、
「練習しなきゃ出来ないから」と熱心にやっていました
運動神経は私に似ちゃったようで娘は努力型、集中型かと
本番は飛び付くことは出来て、半分回って止まってしまい
結局先生に助けて貰ってました
ポーズは一兆前でした長くなっちゃいますので

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いつもありがとうございます!
運動会って2回あるのですね!
鉄棒・・・・うちのとこは
年長さんのみが逆上がりで、
できない子はタオルの補助使ってまして・・・
練習で一人でもできない子がいたら
その逆上がりはもとから
やめてあげ・・・
全員できる競技に変更になります。
うちもよく練習させました!
私もこの歳でやったら、目がまいました・・・(笑)
ポーズは一兆前、元気いっぱいで
すばらしい!!
よく頑張ったね~
ご家族の方も我が子の成長を見て楽しめて、
良かったですねv-10
お天気も秋晴れの良い天気でv-34

どうもありがとうございます!

うららかに

ポーズをビシッと決めて…

お嬢さま、ご満悦だったのでしょうか

素敵な運動会でしたね


ありがとうございます

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

運動会は毎年1回ですv-221
更新2回目で、まだ続きますが・・・

全員出来る競技に変更とは・・・
得意な子、不得意な子は必ずいると思うけど、
出来ない子はそのままって・・・
出来た時のよろこびを味わうのも良いのにv-398
私と娘は足引っ張っちゃうって事か~v-12
大人になって逆上がり、重たくて上がりませんでした(笑)
前回りは1回だけでめまいが・・・(笑)

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

一人で回れてないのに、ポーズ一兆前で
微笑んでしまいましたv-398
運動会終わっても、練習をしていますv-221
あと少しなんですが・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR