スポンサーサイト


保育園の運動会 3

いつもありがとうございます

昨日納戸の模様替えで筋肉痛ですタンス重かった
ずっと気に入らなくて・・・思い立ったらやりきらないと

良かったら保育園の運動会 2

年長さんは、平均台跳び箱その子の出来る段
逆上がり
から一番みせたいもの三人並んで
竹馬は全員披露してました4人ずつ
どれもすごいですが、平均台は30cm角のボックス三段上がったところを
2mくらいを時間掛けての披露だったので注目の的でした
跳び箱、逆上がりも練習と頑張ってきてるけどどうしても平均台に目が
来年娘は何に挑戦して、出来るようになるのだろうか・・・心配に
竹馬も30cm角のボックス三段上がったところからの挑戦する子も
マットまで行けず、また最初に戻って最後まで諦めず頑張ってる姿もありました
リズムでは、先生の見本もなく4色の旗に分かれ
いろいろな隊形変化もあったり、十字に回転する場面でも
揃っていて内側は少しずつ、外側は大きく
さすが年長さんだなと思いました
年長さんは、赤対青、黄対緑とリレーもありました
一番盛り上がった競技です
練習の時に、グループ内で相談しながら一番ベストな
走者の順番など決めたようです年長さんにもなると頼もしいです
転んでしまって、泣きながら走る子も
バトンを渡してから後ろの走者とぶつかってしまう子、
保育園児とは思えないスピードの子も、
練習では緑が勝てなかったようで、本番勝ち
先生が涙流しながらのバンザイ来年楽しみです

クラス対抗の玉入れ普段異年齢で生活している
年長さんを中心に応援合戦から始まり先生によってカラーが
年少さん、年中さん、年長さんの順にカゴの高さも変え
練習のときは娘のクラスがよく勝ってたのに
本番は2位でした娘も練習のとき入ってたのに・・・私もこの目で・・・本番は入ってなかったです
玉の後片付けの競争もあり、
玉入れでは最下位だったクラスが一位と
チームワークの大切さも学べたと思います

最後は親子競技で、
娘と私で大きなキャタピラに入っての競争でした
距離は短いと思ったら、なかなかたどり着けず3チームで最下位でした
3回に渡っての更新・・・長々とありがとうございました

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつもありがとうございます。
3回も運動会あるのですか・・・
みなさんご苦労様ですね。
でも3回も楽しめて娘さんの
参加して頑張ってる姿が見れて
よかったですね!
ただ3回のお弁当作りがたいへんですが・・・
模様替えで筋肉痛と、キャタピラでも筋肉痛
お疲れ様でしたv-221

ありがとうございます

楽しい体験

竹馬、全員乗れるのですか、すごいことです


クラス対抗の玉入れ

賑々しく、楽しまれたことでしょう


キャタピラに入っての親子競争

冷や汗ものでしたか(嬉笑)


ありがとうございます


マーブル様

いつもありがとうございますv-392

ブログ3回に分けての更新でして・・・
3回もお弁当作れませんv-356
延期したら・・・とヒヤヒヤもんでしたがv-12

親子競技での筋肉痛はなかったですv-8
本気モードでは無かったからか・・・
ゴールまで必死でしたけどv-355

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

竹馬、年長さん全員頑張ってましたv-405
来年猛特訓必須です(笑)
娘の運動神経からして・・・

スタートするまでドキドキでしたが
ゴールまで必死でした(爆笑)

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
