やっと1本

いつもありがとうございます

今週の火曜日に娘の歯医者に行って来ました
虫歯が3本か4本あり行く度に増えてる?
ここ3ヶ月くらい2週間間隔で通院してましたが
なかなか治療までにはいかず
縛り付けてまで治療する必要もないとのことで
まずは歯医者と器具に慣れ、医師と助手の方との
信頼関係を築くために通院していました
最近は水が出る器具削る時に使用
ブラシを付けだいぶ慣れたのもあり
火曜は歯を削るタービンを付けてのトライ
バキューム水や唾液を吸う、タービンなどから舌やほっぺを守るはどうしてもダメで
先生が5数える間我慢して、溜まった水、唾液を
棄てる事を数回繰り返しました3回目くらいには寝転ぶのも拒み始め
「あと5匹バイキンさん居るからあともう少し」
大げさに褒めて貰いながらの治療でした
エアー風が出てきて乾燥するも拒み続けてましたが口以外なら大丈夫
火曜は何とかエアーも大丈夫でした
粘土薬?詰めるのは問題なく終え、1本治療完了しました
娘も今まで何だったのかってくらい
誇らしげな顔をしてました
あと2本か3本頑張って貰い完治出来ることを
そして、虫歯にならないよう努めなくてはと思います

帰りの本屋さんで絵本を買いました
にじいろのさかな しましまをたすける! (世界の絵本)にじいろのさかな しましまをたすける! (世界の絵本)
(1997/10/15)
マーカス・フィスター

商品詳細を見る
娘は絵本選ばず、音の出る本などでさんざん遊び
選ばないなら帰るよと帰ろうとしたら、保育園にもあるって
この絵本を選びました
DVD付いて、レジに行って値段ビックリでしたが
絵も綺麗でお友達との付き合い方なども学べて
優しい気持ちにさせてくれる一冊です

良かったら関連記事です

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、椿窯の妻さん!
コメントありがとうございます。
うちの次男も小学校高学年までは
歯医者嫌いで・・・
歯医者のイスに座ったものの
お口をあけませんでした・・・
いつまでも、苦労しました。
ましになったのは中学ぐらいですよ・・・
情けないお話ですが・・・
それこそ、ほめまくり・・・ご褒美も・・・・
その、にじいろのさかなの絵本、うちにもありますよ!

「絵も綺麗でお友達との付き合い方なども学べて
優しい気持ちにさせてくれる一冊です」
私ももう一度読みたいです!!
スイミーも好きでした!!

ありがとうございます!

徐々に

お嬢さま、しっかり耐えて、治療をされたのですね

日に日に、成長の跡が窺える感じでしょうか

頼もしいですね


ありがとうございます

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

歯医者さんは大人でもイヤですからね・・・
マーブルさんも苦労されてますねv-356
スイミーも懐かしいですv-398
国語の授業で・・・
幼少の頃親が絵本を読みなさいと言わんばかりに
サンタさんに貰っていましたが、
3姉妹誰も絵本は読むのは好きではなく
娘が産まれてから絵本って、
大人が読んでも良いなと思ったほどですv-391

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

徐々に歯医者に慣れてく感じですv-356
この調子で頑張って貰いたいですv-410

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR