神戸でのランチ

いつもありがとうございます

良かったら神戸旅行前回までのあらすじです

ホテルを11時頃にチェックアウトして、荷物を預け
南京町へ向かいました
娘のペースで、ブランド街をウィンドーショッピングしながら・・・
バーニーズニューヨークの前を通ったら
二人のドアマンがスッと扉を開けてくれたので
入らないわけにも行かず・・・ぶら~っとぐる~っと
12時過ぎに中華街に到着しました

神戸に来ると必ず中華街へ行く私・・・
食べ歩きしながら楽しみたいところですが・・・
娘が居るのでお店に入ることにしました
いつ来てもここは活気があって
人気店は行列が出来ていました
結婚前に家族で来たときに、呼び込みしてたお店でガッカリしたこともあるので
今回は行列のお店に並びました
民生 廣東料理店
並んでるとオーナーさんと思われる方が
「何人?次何人?はい、次は?今日は混雑してるから相席だよ」
勝気な感じの応対でしたが味には自信があるのだと思い
15分くらい待ちました
店内に入ると大衆食堂を思わせる感じで
たくさんの有名人の色紙がありました
炒飯大盛り油淋鶏マンゴープリン
オーダーしました毎回写真なくてすみません
マンゴープリンは娘にと思いましたが、大人の味で・・・
クセになる美味しさでした
油淋鶏は甘めのソースで、娘も気に入って食べてました
炒飯も大盛りにして正解でした美味しいしお得で、残さず
また機会があったら行きたいお店です
今回の旅行はハズレのないグルメ旅でした
旦那は歩いてホテルへ戻り荷物を、私と娘はシティループで異人館方面へ途中待ち合わせしました

熱烈歓迎!南京町
1月29日まで春節祭開催中
シティループ
長々と、途中中断あり、お読み頂いてありがとうございました

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんばんは!
夕飯前にとても美味しそうなお話ですね!
たくさんの有名人の色紙があるなんて、
期待できそうですね!
炒飯大盛りおいしそう!!
マンゴープリンはうちの子供たちが大好物です!
ハズレのないグルメ旅行良かったですね!
私も神戸行きたくなりました!


ありがとうございます。。。

中華への想い

炒飯大盛りと油淋鶏とマンゴープリンですか

どれも味わいなのでしょうね

また、神戸に行ってみたくなりました


ありがとうございます

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

民生はリピーターのお客様が多いような気も
しましたv-398
全体的に甘めの味付けかと・・・
また機会があったら、神戸行きたいですv-415

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

旦那が油淋鶏好きで・・・
炒飯に付いてるスープも美味しく
スープが美味しいお店は
どんな料理も美味しいはずと
旦那は申しておりますv-391
ponsunさんも是非神戸に・・・
私も機会があったらまたいきたいですv-398

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR