スポンサーサイト


節分のおに

いつもありがとうございます

今朝自宅の水道管が凍結してしまいました
ショールームは破裂してしまっていました元を閉めました、工事依頼せねば・・・
お昼前には自然に復旧しましたが・・・
となりの工場が大丈夫でしたので不自由はしませんでしたが
工場も凍結してしまっていたらと思うと・・・
蛇口をひねれば水が出るということに
慣れすぎてしまっている事に改めて痛感しました

飲料用水以外に、
アルコール消毒手指用、赤ちゃん用おしりふき、使い捨てコンタクト
無洗米、水のいらないシャンプー、
アルコール消毒キッチン用、キッチンペーパー、
ラップ、アルミホイル、ビニール袋が
あると役に立つかと思います

凍結を防ぐには水道管に布切れを巻き
布が濡れないようにビニールテープなどで覆うのと
夜寝る前に水抜きをすることとありましたが・・・
寒冷地だと電気ヒーターなど装置もあるみたいです

旦那が外注に行く途中の道路定光寺付近の温度計が
-8℃だったみたいですそんなに寒く感じませんでしたが
-4℃以下、低温注意報に要注意らしいです

娘が数日前に保育園で書いて来ました
IMG_9909_convert_20120203131627.jpg
はさみも上手に使えるようになったみたいです
私が5歳の頃こんな上手に書けなかったので
もう娘の絵に惚れ惚れしてます親バカ

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、椿窯の妻さん!
いつもありがとうございます。。。
うちも今日はさすがに凍結しましたよ。
実家は水道管に布切れを巻いてます!
バケツには凄く分厚い氷ができてました。
娘さんの鬼さんの絵、
すごく、特徴つかんでいて、赤鬼(ピンク鬼かな)、青鬼など・・・
私も、自分の5歳の記憶ないです。
うまく描かれ、ハサミも
使えてると思います。。。
子供の成長はうれしいですね♪

こんばんは。

今日は日本中冷えこんだようですね。
長野市も-10度を記録しましたよ。
しかし節電太郎があるから大丈夫!

ヒーターももちろん巻いてありますが、
これは入れっぱなしにすると電気代がかかるんですよね(>_<)
しかし節電太郎を一緒に設置すると、
冷えるとスイッチが入り、暖かくなると切ってくれる優れもの。
電気代90%OFF!寒冷地には必需品です(^^)

そのまま絵本の登場人物になりそうな表情豊かな鬼たち!
娘さんこの鬼でおはなし作ってくれないかな。

経済センサス、うちもまだ手つかずです。
来週頭が提出期限なのに。う~む。

ほのぼの

お嬢さまが描かれた鬼さん

可愛らしくて、人のよさそうな感じが
してきます

見入ってしまうお気持ち、分かります


ありがとうございます

No title

こんばんはぁー
こんだけ寒いと凍りますよねー
我が家は給湯機が凍結防止モードに入るので
なんとかしのげてますが・・・
外の水洗類は朝は凍ってます
寒いというより切れるような冷たさって感じですよねー
寒さが厳しいと春がより楽しいですよね(^^)

マーブル様

いつもありがとうございます😉

日本中が冷え込んでしまったんですね😱
お褒めの言葉ありがとうございます😊
二年保育と三年保育の違いと
縦割保育のおかげでもあります(*^o^*)

ありがとうございます😉

黄色木香薔薇様

いつもありがとうございます😉

やっぱり必需品ですね👍
節電太郎は優れもので👍
家を建てる時にきちんと考えられてるん
ですね😊
こちらは滅多に氷点下にならないので
油断しちゃいます💦
近くの春日井市は水道課に電話殺到
したと中日新聞の朝刊に掲載。

絵本見て描いたでしょうと
疑いましたが…親バカすみません💦

ありがとうございます😉

ponsun様

いつもありがとうございます😉

お褒めのお言葉ありがとうございます😉
憎めない感じがします😊

ありがとうございます😉

SEED様

いつもありがとうございます😉

ひるがの高原近くのお知り合いの別荘に
そんな装置を見ました😳
うちの水道管が露出部分が長いせいも…
水道管工事をした際、管に巻いてはありますが
長いせいで繋ぎ目があり、その隙間が
凍結したみたいです💦
ホント春が待ち遠しいです🌷
異常気象…梅雨、夏も何かありそうな予感💦
ハズレることを願って🙏

ありがとうございます😉
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
