スポンサーサイト


血液検査 1

いつもありがとうございます

1月終わり頃、鼻水と鼻づまり、クシャミを
していたので、かかりつけの耳鼻咽喉科へ1/28
一度中耳炎罹ったことあり、発熱なければ鼻水の症状で耳鼻咽喉科へ行くことが多いです
耳問題なし鼻水が粘り気なしの、透明でしたので・・・花粉症?
抗生物質の処方なしで、
アレルギーのお薬で様子をみることに処方一週間分、次回検査で
お薬を服用してると、鼻水が出ず
切れた頃、服用を忘れると鼻水が・・・早い方だとすでに花粉症の症状が出てるみたい
私もアレルギー体質今のところスギ、ヒノキはなく・・・ホコリ、ダニ、イネ科、ネコ・・・辛いのも知っているので
原因をはっきりした方が良いと思い
2月4日もう一度耳鼻科へ、薬に頼るのもイヤで・・・花粉症だと毎日服用必須ですが・・・
娘には事前に説明をしてたので、注射より痛くなく
注射が出来れば大丈夫だと・・・注射は薬をいれる時に痛いから、薬をいれることはなく
血を抜くんだと、針を刺した時に少し痛いけど・・・

泣くことなく、看護師さんにすごく褒められ、
シールを特別にもう一枚キラキラの貰えてご満悦でした
そのついでに血液型も調べて貰いました出産直後に調べてないので
実費だと2000円くらい?が420円で・・・約一週間で結果出るということで、祝日もあり処方は2週間
昨日結果を聞いてきました
IMG_6168_convert_20120214131839.jpg
今のところスギ、ヒノキ、イヌ大丈夫でした
ホコリ、ダニと私と似ちゃいました
仕事を理由に掃除が一番後回しになってたので・・・
これからは仕事の合間、娘が保育園に行ってる間に
やるしかないですね
症状がある時と、ない時があるので、最近症状なし
透明の鼻水、クシャミが出だしたら、今残ってる薬を
服用すれば・・・体重が1、2㎏増加した時また処方してもらえば良いと・・・私は薬飲まずでOKなので・・・
原因も分かり良かったです血液型は明日にでも更新したいと思います

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんにちは。
私も年じゅう透明な鼻水が出るのは、
自律神経の乱れのせいにしていましたが・・・
(薬が効かないので)
なにか、アレルギーがあるのかもしれないですね。
うちは、ほこりかもしれません。
でも、イヌはなくて、良かったですね!
原因分かれば、安心できますね。

いつもありがとうございます。。。

No title

こんばんは☆
うちはワンコ自身がアレルギーを持っていますが、
家族は大丈夫な感じです。。。
鼻水とまらないのは大変ですね。
ぐじゅぐじゅはかわいそう^_^;

それにしても
アレルギーの項目に「犬のフケ」って
あるんですね。
初めて知りました。。。
犬の毛ではアレルギーはないとは
聞いた事あったのですが、フケが反応するんですね。
びっくりでした(~_~;)

ケア

花粉は大丈夫だったのですね

良かったですね

あとは、お家の掃除
少しでも、毎日続けられるとよいのでしょうね


ありがとうございます

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

私は掃除直後が一番ひどくなるので・・・
クシャミの回数が多ければ
アレルギーを疑った方が良いかなと思います。

イヌのフケでの数値が低くて一番安心しましたv-356

ありがとうございますv-392

yurari様

いつもありがとうございますv-392

ワンコちゃんのアレルギーも辛そうですねv-356

ネコアレルギーはよく耳にしますが・・・
知り合いに、子供が大きくなったので
プードルを飼い始めた方が居ますが、
子供のイヌアレルギーが分かり
おばあちゃんの階で飼って貰ってると
言ってましたv-418

産まれる前から動物を飼ってると
アレルギーになりにくいとも
聞いたことがありますが・・・
突然花粉症などアレルギー反応が出ることがあるので
何とも分かりませんが・・・

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

はい、安心しましたv-398

出来るだけこまめに
心掛けたいですv-391

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
