スポンサーサイト


保育参観 2

いつもありがとうございます

良かったら保育参観 1です
遊戯室で待つ間劇の準備をしています
園長先生のご挨拶、主任先生が
劇のもとになっている絵本を読んで頂きました
さすが保育士さん朗読上手で、みんな聞き入ってました
IMG_9384_convert_20120222111323.png

年長さん全員で野菜マンなど、
それぞれ好きな野菜のお面と衣装で登場、衣装は先生かと

年中さんが好き嫌いする子にいたずらする
のどいたバイキン達それぞれバイキンマンを描いたお面とヤリを持ち
年少さんが好きな食べ物を首からお面ぶら下げて
子供たちを元気に演じていました

お部屋半分がステージになっていて、
両脇に園児たちのそれぞれのイスが並び出番があるまで座って待つ
中央にキッチンの小物年長さん製作が並んでいました

年長さんが順番にナレーションお面を外してその場で立って
先生の掛け声で一人ひとり子供たちが前に出てきて
いちごが好きな子~ハ~イと・・・笑えたのがゆかりごはんが好きな子~

全員揃ったところで変身ごっこ遊びをする姿や
歌を歌ったりと楽しそうでした
野菜マンはおいしい野菜の食べ方お腹が空いてきちゃいます
特徴を一人でセリフを言ったりポーズを決めたりと出番多め
自分達で考えアイデアを出し合ったりアドリブあったりと
バイキン達はキッチンでかくれんぼをする様子を
コミカルな動きで、みんなでセリフをかけ合ったり
歌ったり、ヤリを持って野菜マンと戦うシーンも
力を合わせて楽しそうにやっていました
練習ではバイキン達のが元気過ぎて野菜マンが負けてたみたいですが
上手に助演していました


年少さんは名前を呼ばれて「ハ~イ」と元気良く返事をする姿、
年中さんは自分で名前を「○○です」姓名ハキハキと
年長さんは「人参マン役を演じた○○です」と緊張しながらも
言えてました

娘は保育参観当日朝は
年長さんの役を練習していましたが
ちゃんとバイキン達の役を演じきっていました
参観後、園の遊びのひとつとして
役を交代しながら年長さんリードで劇ごっこ遊びを
楽しんでるみたいです
縦割り保育が一人っ子娘にとって
とても刺激になり育てて貰ってるな~としみじみ感じました

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんにちは。
野菜マン~とてもかわいいですね。
その絵本、興味持ってしまいましたよ!!
年少さんから、年長さん、やはり
成長が違いますね。
縦割りは、小学校も続いて
いい影響を受けますね。。。

どうもありがとうございます!

No title

こんばんは☆

グリーンマントのピーマンマン。。。
うちの小2の娘が保育園の年中さんの頃に
生活発表会でやりました(^^♪
ちょっとその時の事を思い出しましたね~♥

娘はなすびの役で
元気よくセリフを言ってたのが
つい最近の事のようです♫

野菜も本望

グリーンマントのピーマンマン

バイキン達と野菜マンとの戦い

子どもたちは、夢中で、演じるのでしょうか

ほのぼのとしてきますね


ありがとうございます

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

今流行の食育絵本ですv-425

おっとり娘には
保育園の子達にもまれてしまうかと思いきや
楽しんで行ってるので良かったです。
兄姉弟妹が居ない分
みんなに育てて貰ってるな~と
感謝でいっぱいですv-398

ありがとうございますv-392

yurari様

いつもありがとうございます😉

娘さんも、グリーンマントのピーマンマンで
劇発表されたんですね😊
なすび役で思い出しました🍆
もう一人何の野菜マンだったか
思い出せず…
ピリ辛どけど、麻婆ナスにすると美味しいんだなって、
セリフも思い出しました😁

ありがとうございます😉

ponsun様

いつもありがとうございます😉

ヤリを持って戦うシーン笑えました😊
娘逃げるのは早いと思ったら、
ビデオでよく観るとそうでもなく、
ちゃんと演じきってました😄

ありがとうございます😉
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
