保育参観 3

いつもありがとうございます

良かったら前回の記事です

劇発表が終わり退場し、少しすると
年少さん3クラス?全クラスではなくが入場して
楽器全員カスタネットと歌の発表が始まりました
「どんないろがすき」の曲CDに合わせて
カスタネットを演奏、歌は先生のピアノ「ぺんぎんさん」娘が歌ってましたが私は知りません
去年娘がこんな風だったな~と懐かしく

続いて、年中さん全クラス40人くらい?
タンバリン、すず、トライアングルを「さんぽ」CDの曲で
分担演奏でした
娘はすず担当で、中央で指揮手でタンバリン、すず、トライアングルの真似する
先生一人に釘付けでした家では先生の真似をしてました
歌は「ぼくのミックスジュース」先生ピアノ
元気に歌っていました

年長さん全クラスは大太鼓、小太鼓、ピアニカ、ハンドベル
木琴、シンバルなど年長さんのみが演奏できる楽器を
保育参観のクラスが、そうでないクラスは
すず、タンバリン、カスタネットで「あおいそらに絵をかこう」CDを演奏しました
二つの楽器をマスターしなければならないのと、
自分の参観の時だけではなく、お友達のために一生懸命頑張る姿も
素敵でした
歌は「うたえばんばん」
52名の歌声はすごい迫力でした

最後にぞう組年長さんが難しい遊び
なわとび前とび、早とび、後ろとび、片足とびなどけん玉保育園のサンタさんより独楽の中から
一人ずつそれぞれ得意な事ひとつ披露
女の子は縄跳びかけん玉を、
男の子はけん玉中皿、小皿、大皿か、独楽お盆のせなどを披露していました

それぞれ二つずつの技を披露で
一発で出来る子、何度か失敗して成功する子と
最後まであきらめず頑張る姿に感動しました
親だと見てられないかも・・・みんな息を呑んで注目する中、全員成功
練習(年明けから)ではなかなか出来なかった子も成功
なかには、手のせにも挑戦していた子も
先生すらまだ出来ないって、言ってました
私も独楽すらまわせませんけん玉も出来ないか~
といより、娘に教えて貰うはめに・・・
保育園ならではの遊びなのかな(私は幼稚園出身
来年度は娘が頑張るかと思うと・・・不安もありますが
娘ならどれかをやり遂げると・・・
誰に似たのか負けず嫌いなのと諦めず努力と集中力はあるので・・・親バカです

3日間に渡りお付き合いありがとうございました

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、椿窯の妻さん。
いつもありがとうございます。
参観は、
とても楽しめたみたいで良かったですね!
来年、1年たてば大違いで娘さんもかなり
成長してる事と思います!
楽しみですね。。。

ちなみにうちの息子は、年長になると・・
コマ回しに挑戦してました!

ありがとうございます!

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

うちの娘は何を披露してくれるか
楽しみですv-342
息子さんはコマ回しに挑戦されたんですねv-425
当時はドキドキだったかと・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR