スポンサーサイト


今頃?

いつもありがとうございます

今日はポカポカ陽気で春らしい
天気になりました
ずっとサボっていた掃除家事全般
事務のお仕事もそんなに忙しくない頃で
念入り?に頑張りました

昨日保育園の同じクラスの子が
B型インフルエンザに掛かっちゃったみたいです
たまたま昨日は卒園しちゃった子の
ピアノ教室を見学させて貰い
次のレッスンの子が一週間前に
インフルエンザでレッスンお休みしちゃってたみたいと・・・
今春はなんかおかしい?
娘も鼻詰まりと機嫌悪いし
抵抗力落ちてるっぽいので気をつけなくては・・・
皆さまもお気をつけて下さいね

ピアノ教室は・・・先生も優しく分かり易くハキハキと
教えていらっしゃったし、楽しそうにレッスンを受けてたので
私としては通って欲しいな~と
本人も少し前に「ピアノやってみたい」
いざ見学行こうと段取りしてたら
「やっぱり行きたくないな~」
本人次第ですが・・・
来週に無料体験させて頂き
5月から本格的に通う予定です
旦那妹のピアノを譲って貰います
年に一度大きな会場を借りてカワイ系
発表会もあるらしいので
度胸をつけるにも今のうちに始めるのが
タイミング良いかな~と思ってます
私は幼稚園入る前に習いたいと親に言ってましたが
ピアノ買う余裕なく電子ピアノを高学年時にようやく買って貰い
習い始めましたが・・・先生のお宅はグランドピアノで
しかも乱視近視で音譜が見えづらく上達せず発表会は緊張のあまり・・・
もっと早く習っていればな~と思いましたが・・・
ようは練習しなかったのが一番ダメでした


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

娘ちゃん、スイミング頑張ってるね!
ピアノもきっと一生懸命やるんだろうな~(^O^)
娘ちゃんの頑張りも感心するけど、ママもいつも優しく見守ってて、私は反省するばかりだよ(-_-;)すぐあれこれ口出しちゃう(>_<)

家の娘っ子、初めての事に挑戦するのにかなり慎重で(石橋を叩いても渡らないタイプ(笑))、しかも何でもすぐ「出来ない」「やりたくない」って
努力する前から諦める…。
無理強いは良くないけど、何か習わせて『とにかくやってみる(=すぐ諦めない)』『努力してみる』っていう経験を積ませたいな~って考え中。
また習い事の事とか色々教えて欲しいな。

No title

こんばんは☆

ピアノ、いいですよね。
女のコらしくて・・・
うちも下の娘が2年ほど前に一度、
ピアノを習いたいと言い、やはり
無料体験へ・・・
だがしかし、あまりの緊張からか
やっぱり行かないと・・・
結局諦めました(笑)

子供って色々やりたいんですよね、きっと(#^.^#)

No title

椿窯の妻さん、こんばんは。
今年は、いまだかつてインフルエンザが流行ってるようで・・・
Aと、Bが両方同時とかもあるらしいです。
ピアノが弾けるようになるととてもいいと思います。
うちは男の子ですが、憧れました。
ありがとうございます!!

グッドタイミング

インフルエンザ

身体のケアを行って、お気をつけくださいね


ピアノ教室

うまく弾けたり、興味が拡がったり
なんてことで、長続きするのかもしれませんね


ありがとうございます

No title

こんにちは。

北海道でもまた、インフルエンザが流行りだしたようです。
気をつけましょうね~(><)

娘さん。ピアノ体験楽しんで始める事ができるといいですね(^∀^)

ピオ様

いつもありがとうv-392

コメントありがとう~
なかなか会えないね~
うちも慎重派で・・・
憎たらしい時あって、ついイラ~ってなるよ~
スイミングはほぼ強制的に・・・私が行きたかったから
親子から始めたけどねv-356
まさかここまで頑張れるとはわが娘でも
感心するわ~
あと空手とか武道もやって欲しいんだな~
この世の中自分の身は自分で守って欲しいから・・・
またゆっくりランチにでも行きたいねv-342

ありがとうv-392

yurari様

いつもありがとうございますv-392

子供が興味持ったものはやらせたい気持ちは
ありますが・・・限度も・・・
ピアノはたまたま旦那妹のがあるから・・・
大きくなったら保育園(幼稚園)の先生のように
なれるかもしれないよって言ったら
心が揺れたみたいですv-391
無料体験してみないとまだ・・・

ありがとうございますv-392

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

いろんな所でまだ流行ってるんですねv-356
予防接種の効力も消える頃で
なったら大変ですv-356
お互い気をつけましょうv-364

ピアノは旦那妹のがあるし
甥っ子はやらないと言うので・・・
せっかくなので通って欲しいな~と

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

ponsunさんも気をつけて下さいねv-398

厳しすぎる先生より褒めて伸ばしてくれそうなので
頑張って通って欲しいな~と思いますv-398

ありがとうございますv-392

ひいち様

いつもありがとうございますv-392

ちょうど予防接種の効力も切れる頃で・・・
お互い気をつけましょう~

来週の無料体験が私も楽しみですv-342
見学時は私のがふんふんと(音符の名前など)
学校で習ったな~と聞き入ってました~

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
