陰性!

いつもありがとうございます

先週、トミーの狂犬病予防接種と
フィラリア検査に行って来ました
17時診察開始で17時頃受付
すでにお待ちのわんちゃん、猫ちゃん
家に帰れたのは19時半頃でした
娘は「おじいちゃんおばあちゃんの家に行きたい」
お願いして助かりました
20日までにフィラリア検査をすると予防薬8個分の料金で9個と
1個サービスというハガキが届いてたので混雑してたみたい


体重7.2キロと、これ以上太ったらヤバイ
8種ワクチンの時6.9キロだったので
人間でいうと1.5キロ増加良かったら、その時の記事です

他のわんちゃんが動くと吠えるし、
瀬戸電の駅近くの動物病院
吠えるとすごい響きますお近くのマンションの方すみません
たまたま旦那が栄行く用事もあり駅で降ろし、駅構内まで
トミーの声聞こえたらしい…

待ち時間ずっと抱っこしてたので私筋肉痛
減量サポート、体重維持フードで
体重増えるとは…食べる量考えなくては
フィラリアは去年も予防してたので陰性でした

私が小学生?の頃、捨てられたミックスわんこが実家に
迷いこんで3日目、飼う決心をして獣医さんに診て貰ったら
すでにフィラリアという病気におかされ手遅れ状態
手術しても助かるかは…手術代出せず…
保健所に預けました
3日間一緒に居ただけで母は助けてやれなかった事に
悔やんで泣いてました
子供ながらに悪いのは前の飼い主だと…


二代目わんこは老衰で娘を出産してすぐ旅立ちました
私だけ退院するまで知りませんでした
出産直前、実家で待機出来たのでその姿が最後でした
しかも妹もたまたま久々に会いに来て間もなくでした


命ある動物を家族に迎えるということは
子供を一人養うのと同じくらい
覚悟が必要です
狂犬病予防4月頃、フィラリア予防4月頃、8種ワクチン一年に一回と
予防することの出来る病気です
年に2回は獣医さんの診察は必要です

IMG_4572_convert_20120405111840.jpg
あれ取ってよ~と目で訴えてます
今シャンプー&カット中なので
明日キレイになったトミーをUPしたいと思います

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんにちは。
いつもありがとうございます♪
「命ある動物を家族に迎えるということは
子供を一人養うのと同じくらい
覚悟が必要です」
本当にその通りだと思います!
私も、飼い猫が2匹になり・・・
病気したときなど
改めて痛感しました!

トミーちゃんのアップ楽しみにしてます。

No title

本当にその通りだと思います。
命を預かるわけですから、それなりの覚悟は必要ですよね。
よく飼ったはいいけど、ろくに散歩もさせず、あげく
吠えるから手放したい等という話を聞くと
胸が痛みます(-_-;)
「じゃ、なんで飼ったの?」と言いたくなります。

今ではなくてはならない家族の一員となったワンコ。。。
いつも思うことは、我が家に来てこの子は本当に幸せなのだろうかと・・・
とにかく愛情をいっぱい注ぐことですよね。

きれいになったトミーちゃん、楽しみにしてますね♪

ひと安心

ワンコちゃん

異常がなくて良かったですね

予防の効果もあったのでしょう

ホッとされたことでしょう


ありがとうございます

No title

きれいな 毛並ですね
イケメン 君を見てみたい。

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

教育費掛からないだけで
かわいいだけでは務まらないので
安易には迎えられませんねv-356
娘が産まれる前から居るので
娘と兄妹のような感じで
動物好きな子に成長してるので
命の大切さも分かってるみたいです。

ありがとうございますv-392

yurari様

いつもありがとうございますv-392

yurariさんご家族の一員で
幸せだと思いますよ~
良い顔してるんだもんv-345

トミーは私達が迎えなければ
ペットショップでいつまでも居たような・・・
ミニチュアにしては大きくブサイクだったので(笑)
その頃はペットショップで見つけるんだと思っていましたが
いろんな方のブログを拝見してると
保護犬を迎えられていらっしゃる方々を知って
私も出来ればと思いますが、
トミー居る限り他の動物(金魚さえも・・・食べちゃう?)は無理なので
トミーにストレス掛けてはいけないので・・・

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

忘れっぽい私でもこの予防薬だけは
1カ月に一度あげますv-391
ちゃんと予防出来ててホッとしましたv-398
これからも忘れず・・・
なぜか窯のことはすっかり忘れちゃうんですv-356

ありがとうございますv-392

FX取れんな~様

いつもありがとうございますv-392

>きれいな毛並ですね
何も特にしていませんが・・・
数ヶ月に一度のシャンプーとカットですが・・・
本来なら毎日?ブラッシングしなければですが・・・

>イケメン 君見てみたい。
親バカならぬ飼い主バカで
確かにイケメン?
カットしたらマヌケ顔になっちゃいましたが・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR