スポンサーサイト


やれば出来る!

いつもありがとうございます

今日は梱包上手なパートさんがお休みでしたので
梱包する梱包し易いようにまでの作業を一人で2階で作業していたので
汗が出るほどの暑さでした
5アイテム1250ピースほどハマすりしてざっと検品、間に紙をかっての作業でした

良かったら前回記事です
来月から本格的にピアノ教室に通うことになった娘
早速体験レッスンで宿題が・・・
毎日10回練習と指の番号を覚えて来てくださいと・・・
体験レッスンで先生に
「誰が練習したら上手になるでしょう?」と質問され
首を傾げながら・・・なかなか答えないので
先生が「〇〇ちゃんのママが練習すれば良い?」
即答で「うん!」私噴出しちゃいました
「え~ママが練習したら、〇〇ちゃん上手になっちゃうんだ~」・・・沈黙
「違うよね~〇〇ちゃんが練習しないと、〇〇ちゃん上手になるはず
ないんだよ~」

「毎日何回練習出来そう?」しばらく沈黙「100回?」う、う~んと首を振り
「じゃ、〇〇ちゃん決めてみて」
小さな声で「5回」
「5回?ちょっと少ないな~」「10回?」「よし10回ね、約束だよ」
帰って来て早速出してきて練習してました

どうようクラシック名曲ピアノえほん (おととあそぼうシリーズ 5)どうようクラシック名曲ピアノえほん (おととあそぼうシリーズ 5)
(2005/12/01)
いとう みき

商品詳細を見る

本体は
IMG_3929_convert_20120426133318.jpg
いつまで続くのか、今のところ毎朝練習してます私は何も言いません、日に日に上手になってるような
気持ちが冷めないうちに早くピアノ移動をして貰うよう
業者の方にお願いしていますが
早くて2日に見積もり、それ以降らしいです
「〇〇〇、やれば出来る!」
口癖になってます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ご無沙汰しておりますっ!
ようやく少し落ち着き訪問させていただけるようになりました(^^)

娘ちゃんピアノ教室なんですね(^^)
子どもっていいですよねー(^^)
子育て大変だと思いますが
未来のタマゴちゃんが手元にあるって羨ましいです(^^)

良いですね

私も、少しやったことがあります
うるさい殿がうちにいなかった(単身赴任)ので、家で練習が出来ましたが、年をとって帰ってきたら、「ヘッドフォンをかけてせよ」といいますので
、止めてしまいました。
お子様には楽しませてあげてください。

No title

椿窯の妻さん、こんばんは。
娘さん、ピアノ習い始めたのですね!

羨ましいです。

うちも息子ですが、習わせたかったです!
ピアノ習わせると、良いみたいですし・・・

ほんとに、やればできますよ!!
がんばってね!

いつもありがとう。。。

タイトルどおり

お嬢さま、ピアノ教室に向き合われて…

本人の気持ちが一番なのでしょうね


やればできる

私の大好きな言葉で、このとおり
と信じております



ありがとうございます

No title

いつもお世話になります。
毎日練習、
言われなくても 自分でやる。
すごいです。
うちの娘は 言われても なかなかやりません。
りょうちゃん先生に
ネットでレッスン やれればいいのに
いつも思います

seed様

いつもありがとうございますv-392

お忙しそうで・・・
お忙しい中ご訪問ありがとうございますv-392

土日と連休で練習し忘れてますが・・・
今朝15回練習していました~
自分がやりたかった事を
やらせてる感じがありますが
今のところ進んで練習してますv-221

ありがとうございますv-392

四季様

いつもありがとうございますv-392

私もやりたかったはずが、
親に通わせて貰ったのに練習せず・・・
上達せず・・・
娘にやらせてる感じがありますが・・・
楽しく続けて貰えればな~と
思いますv-398
朝っぱらからやかましいような・・・
近所さん密集してないのが幸いかな~と

ありがとうございますv-392

マーブル様

いつもありがとうございますv-392

明日よりお月謝払い通いますv-221
楽しく続くと良いですが・・・
旦那妹、甥っ子がピアノやる予定なく
譲って貰えるのし助かりますv-398

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

私がやりたかった事を
やらせてる感じがありましたが・・・
本人、先生との相性が良かったのか
やる気が湧き上がったみたいですv-410
楽しく続けてくれたらな~と思いますv-364

やれば出来る!娘に教えられました~ダメ親です・・・

ありがとうございますv-392

FX取れんな~様

いつもありがとうございますv-392

こちらこそお世話になりますv-436
土日と連休で練習サボってますが・・・
今朝思い出したのか15回してました~
私が言われてもやらなかったので
上達するはずもなく・・・

言われるとやる気失せちゃうので
娘さんの気持ち分かります。。。
なので、娘には出来るだけ
口出さず、見守るように、褒めてやろうと
心掛けております。。。
「先生何て言ってたかな~」と諭しますが・・・
英会話のネットレッスンとかCMで
観たことありますが・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
