オレのもの・・・

いつもありがとうございます

飛騨高山旅行中のトミーはというと・・・気になってる方々がいらっしゃるかな~
自宅でお留守番してました

家族だけの旅行の時は、旦那両親にお願いするか自宅にご飯の時間など顔出してくれます
ヘルニア発症後通院はしてなく…は獣医さんのホテルや
シャンプー&カットをお願いしてるサロンの
ホテルにお願いすることもありました一泊でも

二泊三日約54時間留守は初めてですが
トミーにとって、自宅が一番なので
他のワンコ嫌いで狭いゲージ内よりは…災害時など避難生活を考えたらどんな環境にも対応出来る方が良いかと…
お水をたくたん用意して、排尿排便は基本シートなので
風呂場やタイルの部分に敷き詰めて・・・
汚しては困るものは排除、寝室など入室しては困る部屋は
封鎖して、ご飯は出掛ける前にもう一度与えて・・・
実家のワンコは1日でも留守と分かると
ご飯食べずに待ってたのに・・・

トミーはというと、すぐ完食してしまい・・・
与え過ぎてもお腹壊してもいけないので
そこそこにして・・・

後ろ髪を引かれる思いで家を出ました

旅行中トミーが気になりながらも
満喫しました

家に到着するなり娘は寝ちゃってたし玄関開けると
尻尾振って待ってました
普段私たちには嬉ションしませんが
嬉ションしちゃいましたよ~ワンコ好きの人に出逢えるとしちゃうことも…瞬時に判るんです

排尿排便も汚しても良い範囲内で
掃除すれば問題ない事なので
お利口にお留守番出来ました

特に変わった様子もなく
今のところ獣医さんにお世話に
ならず元気に過ごしてます

IMG_6436_convert_20120525154837.jpg
オレのボールだワン
手を出そうもんなら、飼い主でも
容赦しませんよ~


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オレのもの・・・】

いつもありがとうございます飛騨高山旅行中のトミーはというと・・・気になってる方々がいらっしゃるかな~自宅でお留守番してました家族だけの旅行の時は、旦那両親にお願いするか自宅にご飯の時間など顔出してくれますヘルニア発症後通院はしてなく…は獣医さんのホテル...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい
ペットを家に置いて行くと、気になりますね
でも、結果オーライ、安堵しましたね。

私も、スイスからたった一度だけ電話・・・「亀は大丈夫」でした。(笑)

No title

椿窯の妻さん、こんばんは。
旅行の時、トミーちゃん気になりますよね!

でも、大丈夫でよかったですね。

しっぽふってかわいい!

飼い主さんに会えて、うれしさいっぱいですね!

ありがとうございます!

安心

トミーちゃん

お利口にお留守番していたのですね

愛おしくなってきますね


ありがとうございます

No title

こんにちは♫

すごいです、トミーくん2泊3日もお留守番できるんですね\(◎o◎)/!
偉いですねぇ。。

うちも他のワンコは苦手な事もあって
未だにペットホテルに預けた事ないのです(^^ゞ
一度ワンコ好きの実家に預けて行ったことはありますが、
その後はなんとなくペットOKの宿へ一緒に旅行です・・・

ウレションしちゃったんですね、
でも可愛いですね♫
よほど嬉しかったのですね(#^.^#)

No title

こんばんはぁ(*^_^*)
すごーいっ!一人で2泊3日お留守番ですか?
お利口さんですねー

ごはんはどうやって対応したの?
うちは無理かなぁー

でもお利口にまっててくれるなんて
うらやましいなぁー

四季様

いつもありがとうございますv-392

亀さんでもお留守番出来るんですねv-364
お電話されたって事は、ご家族の方もお留守番?かな。

スイス、良いですね~
アルプスの少女ハイジのイメージがありますが・・・

ありがとうございますv-392

ayana様

いつもありがとうございますv-392

普段からお利口に?留守番出来るんですが、
旅行となると・・・やっぱり気にはなりますv-356
飼い主居ないと、番犬は出来てませんが・・・
オーラー消してます(笑)
平日事務所から戻る際、時間がずれた時
しら~としてる時もあるので(笑)
時間通りだと、玄関でシッポ振って待ってますv-410

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

お留守番だけはお利口にしてますv-221
番犬にはなりませんが・・・
なので、お水だけはたくさん用意しておけば
安心してお留守を任せられます(笑)
なかには、嫌がらせをするワンちゃんも
居るみたいですが・・・あっちこっちに
マーキング?しちゃう子とか・・・

ありがとうございますv-392

yurari様

いつもありがとうございますv-392

普段からお利口に留守番出来てるので・・・
日帰りだろうが、おうちに・・・
他のワンちゃんに出会うと勢いよく
吠えるので・・・
基本人間優先です(笑)
一緒に旅行してみたいですが・・・

ありがとうございますv-392

SEED様 お食事中は読まないでくださいね~

いつもありがとうございますv-392

2泊3日が限度ですねv-356
健康な成犬だとお水だけで3日は大丈夫と
TVとかで聞いたことあります。。。
うちは蓄えがありますし・・・
排便も食べてないはずなのに
良いうんこしてました~量も・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR