寿命?

いつもありがとうございます

今年初めに洗濯機買い替え、
DVDプレーヤー2台故障傷だらけのDVD再生してるから…
土曜に1台買い替えました
ブルーレイプレーヤー
パイオニア製で現品限りで
1万円切ってたので19800円に旦那が千円値切って…
その土曜日電子レンジが突如電源入らず…
使い方悪い?使わない時はコンセント抜いてるから?
9年くらいなので仕方ないかな~

レンジ機能のみでパナソニック製の
700Wを1万円弱をほぼ予算内
これまたプレーヤーと同時購入で
9000円に値切ってました私はよう値切れません
そして日曜気づきました
冷凍物が解凍されてる~
冷凍冷蔵庫が一番新しいと思うんですが…製造から7年、旦那両親が住んでた時購入で取説見当たらず…
何回か誰かが…閉めが甘かったから?
奥に氷の塊が出来て取り除くこと
2回ほど…

ひとまず解凍されちゃった物を消費して…
工場の冷凍庫にあった保冷剤を、
その空いたスペースにすぐ消費出来ない物を…

庫内の注意事項読むと、
コンセント抜いたら5分以上経ってからと…
犯人は私でした
電子レンジのコンセントと差し替えてみたのでした

いろいろネットで調べると
冷凍庫が先に壊れるらしく
寿命は10年くらいらしいです
メーカーの部品保管が9年くらい
霜取り?でコンセント抜いて
天日干しが良いとか…

冷凍冷蔵庫購入となると10万円くらいですか?幅69奥行60高さ180

もう一度コンセント抜いて、5分以上経ってから差して様子みるかな~

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寿命?】

いつもありがとうございます今年初めに洗濯機買い替え、DVDプレーヤー2台故障傷だらけのDVD再生してるから…土曜に1台買い替えましたブルーレイプレーヤーでパイオニア製で現品限りで1万円切ってたので19800円に旦那が千円値切って…その土曜日電子レンジが突如電...

コメントの投稿

非公開コメント

大事に使いましょう(⌒∇⌒)

あのう~
家の電子レンジ・冷蔵庫、20年以上使っていますよ
人数が少ないので使う頻度が少ないからかな?

ちなみに私、(⌒^⌒)b うん70年以上も使っています
口 だけ丈夫です。

No title

椿窯の妻さん、こんばんは。

うちも冷蔵庫が寿命早かったです。

電化製品1つ故障すると、同時期に購入のものは
順番につぶれちゃいますね。

うちのは、18万円しましたが、
10万円のでじゅうぶんです。

ありがとうございます!

便利な物は、いつまでも

そうでしたか
家電製品が次々と…

寿命とは言え、使えなくなるのは
一抹の寂しさがありますね

冷蔵庫、復活を祈っております


ありがとうございます

No title

電化製品...壊れるときって続きますよね~
我が家も昨年はいろんなものが続いて壊れました。
冷蔵庫、洗濯機、掃除機...(^^;;

冷蔵庫のご機嫌がなおりますように...☆

四季様

いつもありがとうございます(^-^)/

20年以上ですかv-405
そういえば実家も、
工場のあの砂埃の環境でもいまだに健在v-221
最近の家電のが、機能とか複雑で寿命が短いのだと
思います。。。
扇風機も30年以上使用してて
発火するとか…長持ちしますし。。。

70年以上!(◎_◎)?
文面からするとお若いと思ってましたが…
これからもよろしくお願いします(^ ^)v

ありがとうございます♪( ´▽`)

ayana様

いつもありがとうございます(^-^)/

うちは購入時期バラバラなんですが…
洗濯機、冷蔵庫はもともとは旦那両親が…
一つ故障しだすと次々と…
ってことは、
炊飯器が次に…
旦那の厄落しと思うえば良いかな~

18万円!(◎_◎)
冷蔵庫もいろいろですか~?
勝手に氷とか不要なんですが…標準装備かしら~

ありがとうございます♪( ´▽`)

ponsun様

いつもありがとうございます(^-^)/

家電製品次々と…よく聞きますね。。。
旦那の厄落しと思えば良いのかな~と
冷蔵庫は必需品なので…
復活無理っぽいです。。。出費は痛いです^^;

ありがとうございます♪( ´▽`)

メルママ様

>いつもありがとうございます(^-^)/

メルママさんのお家もそうでしたか~
やっぱり次々と…よく聞きます。。。
まだご機嫌ナナメです^^;
また報告しますね~

ありがとうございます♪( ´▽`)
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR