スポンサーサイト


害虫…対処方法?

いつもありがとうございます

今日は害虫…
キライな方はスルーして下さいって、写真はありませんよ~











昨日家の中に、大きな赤と黒のヤツが
壁に張り付いてました

なぜか私が見つけてしまうんです
見つかるとヤツも動きが止まり…
目を離すと逃げてしまうので…
目を離さず…

旦那が居て良かった~
旦那が仕留めました

今日早速

家の周りに撒こうとすると
お金掛かるので…
代わりに消石灰20キロ486円で…
効果があるかは…粉末は嫌がると良いですが…耐アルカリなら効果大のはず
外袋にアルカリ性とあったので…
併せて蚊取り線香ピレスロイド含を玄関外に

ご近所さんはツバメさんをヘビから
守るのに同じく消石灰をまいてます。
玄関に蚊取り線香併用でまいてからは
ヘビに効果あるとのことなので
期待を込めて…

ヤツの苦手なニオイを、
ネットで洋服の防虫剤、ナフタリン?
ヒノキもキライとか…

実家も山の中にあるのに、
家の中では見た事がないのは
柱とかヒノキで出来てるから?

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【害虫…対処方法?】

いつもありがとうございます今日は害虫…キライな方はスルーして下さいって、写真はありませんよ~昨日家の中に、大きな赤と黒のヤツが壁に張り付いてましたなぜか私が見つけてしまうんです見つかるとヤツも動きが止まり…目を離すと逃げてしまうので…目を離さず…旦那が...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、おはようございます!
旦那様がいてよかったですね!

うちは、虫は主人が苦手だから、
退治するのは私です!

毒蛇が家の横でいたので・・・
消石灰をまくのがいいのですね!
参考になりました!

いつもありがとうございます。

ayana様

いつもありがとうございますv-392

旦那も苦手ですが・・・やる時はやるのでv-398
居なければ、トミーと娘を守るため
どうにか私がv-393

毒蛇ですかv-399
毒蛇にも効果あると良いですが・・・
ヘビも家の壁をスイスイ出来ちゃうので?
粉がうろこ?に付けば昇れないようです。。。
ご近所さんはまいてからは見てないので・・・
蚊取り線香のニオイ?も嫌がるようですv-364
消石灰はホームセンターで購入すれば安いですし・・・

ありがとうございますv-392

No title

苦手ですね。。。

タミリン様

いつもありがとうございます(^-^)/

そうですよね~
好きな人は居ないかも。。。
サソリをペットにしてる人はいるかもですが…

ありがとうございます(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはぁ(*^_^*)
奴が出ましたかー
うちも出ますが最近見てないなぁー
うちは庭に犬を放牧するから
下手に薬類は撒けなくて・・・
出たら退治って状態ですよー
家の中でも犬がいるから薬を使いたくなくて
コロコロカーペットでゲットしますー(ーー;)

SEED様

いつもありがとうございますv-392

うちもトミーや娘が居るので
出来るなら薬品は使いたくないですが・・・
外には出さないし・・・
中では違う部屋へ隔離ですv-221
コロコロでですか?
それまた勇気がいりますねv-405
熱湯掛けるのが一番らしいです。。。
どの虫も食器洗剤も有効らしいです。。。

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
