ワンコと共存?

いつもありがとうございます

今、Yahoo!ニュースのトピックス14時7分更新
犬と育つ乳児は病気に強い?
思わずクリックしちゃいました

良かったらその内容が

うちは結婚と同時に私の夢だった
「一軒家ならワンコを飼いたい」
旦那にお願いしてトミーを迎えました
動物を飼うのは・・・いろいろ意見もありましたが
なかには、犬より子供が先とか旦那が若くなかったので
子供が産まれたらどうするんだ?とか・・・
私がそんなこと聞く耳持たずで
私の意見を押し通しました

トミーが3歳の時一番やんちゃな頃に娘が産まれ
お腹に居る時からトミーも理解し
お腹の上で寝るのが好きみたいでよく寝てましたが・・・
妊娠中はお腹の上には乗って来ませんでした~

娘には攻撃することもなく
たまにお菓子を横取りしちゃう事もありますが・・・まるで兄妹喧嘩
ほとんど黙って貰えるまで待ってます

ただトミーは我慢してるのかな
娘が産まれる前はいろいろな所
トミーと一緒に出掛けましたが・・・

留守番が苦ではないのか
お行儀良くお見送りしてくれるし諦めモード?

娘は娘で動物が好きだし哺乳類だけ
どちらが上か分かってるのか・・・
兄妹、姉弟のような関係で
お互い守りっこ

私も精神的にトミーの存在が
心強く癒されてる部分が大きいと思います

産まれてからでは私は遅いような・・・
子供が大きくなったからとワンコを
迎えたおうちを知ってますが、
子供に犬のアレルギーがあったらしく
二世帯で親世帯に預けたとも聞くし・・・

うちは今のところ、確かに大きな感染症は
ないです・・・もちろん予防接種もしてるのも
ありますが・・・

でも、動物命あるもの全てを迎えるのは子供一人増えるのと
同じ覚悟が必要だと思います

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

そのとおりですね、生きとし生けるもの全てに愛情を持つべきかと思います(・∀・)

こんばんは

私も子供のころから、ペットではなくパートナーとして家族として動物たちと暮らしておりますが、そんな環境をくれた親には感謝してますね。
触れ合いも知らずに成長してたら、考え方も人間性も違ってたと思いますよ。

No title

ですよねー
命あるものと暮らすということは大変なことだと思います。
私も物心付いたときに当たり前に動物がいました
私自身犬だから、猫だからとの分け隔て、ハードル?線引きは
低いと思います。よかったと思います(^^)

交菌

犬と育つ乳児は病気に強い

これは分かるような気がいたします
いろいろな菌と仲良くなって、
身体が馴染んでくるのではないでしょうか

依然、記事にしたかもしれませんが
抗菌ではなく、交菌ですね(嬉笑)


ありがとうございます

夢ナビゲーター 光容様

いつもありがとうございますv-392

愛情をもって接したいと思いますv-398
どうしても娘優先になってしまうのが・・・
旦那は犬は犬なんだと言いつつ
可愛がってくれますv-398

ありがとうございますv-392

tori様

いつもありがとうございますv-392

私は中学2年の時、念願の犬を飼う許可を
貰えて感謝ですv-398
(姉妹3人ですが、動物飼う前から
病気には強いほうでしたが・・・)
さらに動物(哺乳類)が好きになりましたv-410
そこに居るだけで和むというか
癒されるというか
心穏やかになる自分が居ます。

ありがとうございますv-392

seed 2009様

いつもありがとうございますv-392

家族に迎えいれたからには
最後まで責任持たなければ
なりませんv-398

前の家の近くの野畑が火事の時は
(娘がまだ新生児頃、旦那は松葉杖で)
逃げる際義父に怒られながら(まだ逃げないのか?)
トミーも連れに助けに来てくれました~
トミーが火事の発見早かったので
逃げなくても良かったほどでしたが・・・

飼う時は反対したであろう義父も
家族として可愛がってくれてますv-410

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

料理洗濯掃除で掃除が一番後回しになって・・・
全て完璧には出来ないので・・・
完璧にやろうと思うと私が身体壊すかと・・・
ある意味雑菌だらけなんですがv-356
だから強いのか・・・

犬には人間にない菌を持ち
人間には犬にない菌を持ち

菌とも仲良く、交菌ですね(爆笑)

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR