着々と・・・

いつもありがとうございます

水分摂ってますか~

あっという間にお盆休みが終わってしまいました
まだボケボケの私ですが暑さに負けず
せともの祭り9/8、9に向けて頑張りま~す

昨日名古屋三越栄本店さんへ出掛け
来年4月入学の娘にランドセルを
予約してきました
IMG_7918.jpg

先月中旬頃に店頭に並んだランドセルを見て
店員さんに説明して頂き
8月15日から特別受注会がある全種類全色店頭に並ぶということで
大峡製鞄(おおばせいほう)さん
ランドセルに決めて来ました

6年間保障が付いてますが
店員さん曰く「過去に壊れたことはありません、
違うメーカーさんはココの金具が取れました見せながら
自信を持って大峡製鞄(おおばせいほう)さんを
オススメします」
との事・・・三越さんのノルマがあるはず

上は最上級コードバン14万7千円から
クラリーノで3万5千円くらいと
スポーツブランドや女の子ブランドのと
比べても値段的には変わらないし
昔に比べてクラリーノが値上がってる傾向らしいです

職人さんが一針一針丁寧に製作してるし
6年間大切に使って貰うことを願って
牛革のシンプルなレッドとピンクの中間色を
選びました選ぶよう仕向けた・・・

私の頃は赤か黒しかありませんでしたが
いろいろな色もあり、刺繍やハートなど
ちりばめたのが多かったですが
6年間使うことを考えて
娘に見せてしまうと迷ったり、
とんでもないのを選びかねないので
5万円前後のをこれが最高よ」と
本人もニコニコで背負ったりして
これ持って帰ると言いはってました
受注会初日と職人さんがいらっしゃる日には毎年地元のTVの撮影があるみたいで・・・終わった頃に

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんにちは。
ランドセル、今はカラフルなのが
ありますよね!
うちも定番の黒か、濃紺
一色でシンプルなものに
しました。
他のお色は飽きる気がしますね!
娘さん、早いもので、
来年ご入学ですか!
楽しみですね!

ありがとうございます!!

輝いて

お嬢様

来年4月に、ピッカピカの1年生ですか
楽しみですね

ランドセルしょって、いそいそと出掛ける姿が
イメージさせるようです


ありがとうございます

うれしいですね

わぁ! 今から春のランドセルの受注会ですか
私にとっては、夢のような話です。

お値段の事はコッチにおいて~
お嬢さんに、選ばせると、やはりまだ心配ですね・・・・・

小さな背中に大きなランドセル・・・・・
家では30年前が最後でした。

まずは「最初のおめでとう」です。

No title

こんにちは
娘さん、来年1年生ですか
うれしいですねえ
ご入学 おめでとうございます。
素敵な ランドセルが手に入り
良かったですね
うれぴ~ ひと時ですね!

No title

椿窯の妻さん  こんにちは♪

初めまして♪

ランドセルを準備する時期になり娘さん気に入って
背負われたランドセルがあり良かったです。
6年間使用するのに丈夫さと飽きのこない色で
楽しみですね。

来月せともの祭り9月8・9土曜日・日曜日で川沿いは
たくさんのお客さんで賑わいますね。

ayana様

いつもありがとうございます(^-^)/

シンプルisベストですね(o^^o)
他の色など、個性といえば個性なのかな~
6年間大切に使って欲しいです!
成長も老いも早いです^^;

ありがとうございます(^_-)

ponsun様

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなんです、ピッカピカの
一年生です!
元気に通学目指して
モノを大切に出来る子に…

ありがとうございます(^_-)

和様

いつもありがとうございます(^-^)/

年々いろいろと早くなってます^^;
デザイン、色もいろいろで
子供は迷うと思います^^;
高学年なら選ばせてあげたいですが…
早く届かないかと待ち遠しいようです(^^)

ありがとうございます(^_-)

FXくん様

いつもありがとうございます(^-^)/

そうなんです、来年一年生です!
本人も親も不安とドキドキで
楽しみです(o^^o)
元気に通学を願って…

ありがとうございます(^_-)

柴犬ケイ様

いつもありがとうございます(^-^)/

初コメントありがとうございます♪

早く手元に届かないかなと
待ち遠しいみたいです(^^)
下見の時点で買ったと思ってたみたいで
自分の~と言って背負ってました(笑)

来月せともの祭でまだまだ暑いんだろうな~と
熱中症対策もと思う今日この頃です^^;
お客様もたくさんいらっしゃると良いです(o^^o)

ありがとうございます(^_-)
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR