コンセントの位置

いつもありがとうございます

水分摂ってますか~

土日の天気が気になる私です
農作物やダムには降って欲しいですが・・・

またまた冷蔵庫ネタで・・・

今まで冷蔵庫と電子レンジを
レンジ置いてる場所にコンセントが無く・・・レンジ使用時だけ挿して・・・
延長コードで使用してましたが

IMG_7366.jpg
隣にレンジが写ってます

取説を確認したら、冷蔵庫は単独で
延長コード、タコ足にならないように
と警告のページに記載されてました

このお家を設計した人は
レンジ置き場になるだろうと
コンセントを3つ6個設置してますが
レンジ置いたら、炊飯ジャーやトースタ置けなくなるし
家事動線的には今置いてる場所がベストだと
思ってる私です
コンセント増設するのにお金掛かるし・・・

お家を建てる予定も無ければ
建てた経験ないですが

コンセントの位置や数は
建てる前に図面でしっかりシュミレーションが
必要だなと思いました
間取り図見てあれこれ考えちゃう私です

あるお方が、
「お家は3回建ててやっと満足のいくお家が出来る」と
言ってたことを思い出しました
ほとんどの方は金銭的に・・・一生に一度の方が多いはず

お家を建てる際は慎重にって事ですね

移動は無理なので、
レンジ用に他のコンセントに延長コード挿して
使用してます見た目悪し・・・長いのを購入して冷蔵庫裏に隠すしかないかな

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

レンジを置く台のスペースがなく欲しいですね。
我が家は引き出しつきの上にレンジを置くように
買ってきて冷蔵庫の横に置きコンセントも冷蔵庫
と別です。
一生のうちで家は1度しか買えませんね。

椿窯の妻さんのお知り合いの方で置物はカエルを作られている
陶器屋さんが見えましたら教えて頂けたらそちらで購入をしたい
と思います。
よろしくお願いします。

No title

椿窯の妻さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

私も、家を建てた時、失敗したなって
思いました。
でも、そうそうお家建てないから、
もうあきらめていますが・・・
私も、キッチン周りが納得いっていません。

息子たちが、家を建てる際には気をつけたいと
思います。

ありがとうございます!

コンセントは後から必要に

タコ足配線

これはありがちですね
家電が増えると、どうしても

使わないときは、電気の流れをストップ
するような仕組みのタップもありますね


ありがとうございます

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

カエルさんの置物ですね、
玄関に飾ると「無事カエル」って
縁起良いですねv-392

正直製造して販売してるところは
存じ上げないんですが・・・
瀬戸蔵内のせとものプラザに
いろいろ置物が販売されているので
そこにカエルさんがあったかな~
すみません、曖昧でv-394
そこの店員さんのがよくご存知かも・・・
いろいろなメーカーさんが納品にいらっしゃるしv-219
お気に入りが見つかると良いですねv-398

お越しの際はお気をつけて下さいv-364

ありがとうございますv-392

ayana様

いつもありがとうございますv-392

キッチン周りはやっぱり女性の城ですねv-398

私も娘のお家の時はと思ってますが
お金出せず口出してたりしてv-356
助言程度に・・・

宝くじ当たれば・・・一度はマイホームの夢・・・
そういう行程を楽しみたいと思っちゃってますv-342
と言いつつ、宝くじ買ってもいないですv-356

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

まさにそのタップをレンジや
パソコン類で使用してますv-221
抜いたり挿したりより
スイッチひとつでOKとは
便利ですv-410

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR