スポンサーサイト


リレーの練習

いつもありがとうございます

朝晩と涼しくなり・・・体調に気をつけて下さい

昨日の記事で温かいコメントありがとうございました
ご心配お掛けしてすみません
少しでも多くの方に、こんな病気もあると
いう事を知って欲しくて・・・
コメント下さった方のお知り合いのワンちゃんも
同じ病気と闘ってるんだなと・・・
トミーも健気に順応していってるし
飼い主が悩んだって仕方ないので
ストレス与えないようにトミーの過ごし易いように
少しでも永く一緒に居られることを願ってます

話は変わって・・・

今朝娘が保育園に行く時間になると
泣きながら「行きたくない」と珍しい弱音

理由を聞くと、「リレーの練習がイヤだ、身体が熱い」
触っても熱くないし、熱測っても36.9度、少し高めかな~毎日運動会の練習で疲れてきたのかな?

「じゃあ、先生に今日は体調が悪いから
リレーの練習はお休みさせて下さいと伝えてあげるから
保育園は行こうよ」

「練習も暑くて見たくない・・・」
「でもお友達が頑張ってるから、教室からでも応援したら」

何とか納得して保育園に行きました

先生にそれを伝えると
「昨日練習無理させちゃったかな~
実はあるお友達があの子足が遅いから
同じチームになるのイヤだと言いだし
誰が誰を言ってるかは・・・年長さんは2チームに分かれて競います
それを叱って、みんなで頑張ろうと
それから2回練習したから・・・暑かったしね」

保育園児でもうそんなこと言うとは・・・私は遅い方だったから言われた方かな・・・言われた覚えないのか気付かなかったのか


「今日はお誕生日会だから、多分リレーの練習じゃなく
他の練習になるかな~」

娘はホッとした様子で、今日のおやつはケーキだ!と嬉しそうに門でバイバイしました

娘は敏感なのね~と
「あの子遅いから・・・」と言われてると思い込んだのかな?
他の子を悪く言うタイプじゃないし、言われるほど遅くはないと思うんですが

では、迎えに行ってきます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんにちは。
次々、つろうが絶えませんね~
トミーちゃん、心配ですね。
ストレスなく可愛がってあげてくださいね。
娘さん、行きたくない~
うちの次男も、かなり、
行きたくないと駄々こねられました。
つまらない理由が多かったので、
すぐ、ご機嫌は治ると思いますよ!

ありがとうございます。

No title

こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
おなか、だいぶ調子戻ってきましたー!
油断するとすぐ・・・なんです。ありがとうございます(*^_^*)

ワンコもストレスが大敵ですよね。
うちもストレスない生活をって心がけてます^^
チョコタンは無理やりの掛け合わせなので、多いそうなのです。
でもダックス全般に若くても病気になる子が多いようですね。
繁殖しすぎたのですね・・・
でも、こればっかりは運命ですからね~。
その日が来るまで、幸せだったなって思ってもらえるような
生活させてあげたいですね♪

ムスメさま、今日は行きたくない気分だったんですね。
でも、リレーの練習もなく、ケーキがおやつで
ホッとしたのかな~。
子供も敏感なのですね・・・
明日も元気に登園してくれるといいですね!!

今の体験

人の発言って、気になりますよね

そんな体験をすることも、かけがえのないこと
だと思います

一つひとつ、ですね


ありがとうございます

No title

椿窯の妻さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

トミーちゃんも事務所の生活がなれて朝は
椿窯さんの妻さんたちがくるのを楽しみに
待っているんでしょうね。

娘さん暑いですから練習はしんどかったと思い
昨日はケーキが楽しみで行かれて良かった
です。
私も走るのは苦手で運動は大嫌いでした。

ayana様

いつもありがとうございます(^-^)/

昨夜12時間寝ちゃいました~^^;
ご心配お掛けしてすみません^^;
金曜は楽しく保育園に行き
日曜スイミングの振替で少し早めにお迎え
スイミングも頑張りました!

ありがとうございます(^_-)

megu(リップまま)様

いつもありがとうございます(^-^)/

お腹大丈夫ですか?
調子戻って良かったです~油断禁物ですね(o^^o)

ダックスは何かと病気する子多いみたいですね。
ヘルニアも気をつけててもなる子、
特に気をつけてなくてもならない子と、
その子の運ですと、獣医さんにも言われました。
まさに…納得です。

娘も金曜元気に行きました!
大人でもイヤな日とかありますしね^^;

ありがとうございます(^_-)

ponsun様

いつもありがとうございます(^-^)/

人の発言、気になる時期とかも
ありますね^^;
私はいつからか気にしなくなりました…
というか、図太くなったかな~

ありがとうございます(^_-)

柴犬ケイ様

いつもありがとうございます(^-^)/

朝トミーは私か旦那が、迎えに行くまで
お利口に…従業員さんも静かだから
あらまだ居たのって驚くほど…
排尿排便もちゃんと決まった所で…
足音で誰か分かるのか尻尾振って待ってます!

柴犬ケイさんも苦手でしたか?
そんな感じに見えませんでしたが…
私も運動会よりまだ授業が良いと思うほど
運動は…なぜか運動やれそうと
勘違いされちゃいます^^;
娘は金曜何事もなかったかのように
元気に行きました!

ありがとうございます(^_-)
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
