竹馬

いつもありがとうございます

今朝また娘が「リレーの練習やりたくないな~」
保育園は元気に行きました

26日実家母が迎えに行って貰ってたので、27日朝担任の先生から26日にこんなことが・・・
プール遊びで中断になってた竹馬
一番低いのは出来てたのに
プール遊びが終わり再開したら
出来なくなってて
出来てなかったお友達が次々とやれるようになり
焦りと悔しさで泣いちゃったんです

先生が娘に悔しくて泣けるって事は
〇〇ちゃんが大きくなった証拠だよって慰めたら
またさらに涙が溢れちゃって・・・
うちでは自分の思い通りにならないとよく泣きますが・・・そんな一面もあるとは

「今朝のリレーの練習したくないって言い出してますが」と伝えると
「竹馬の練習がやりたくないんだと思います」と担任の先生
現実逃避してるんかな~様子を見ながら・・・

昨日も甥っ子の竹馬を借りてきたけども
娘も一緒に借りに
保育園と高さが違うと言い出し練習やらなかったです

まだ運動会まで2週間くらいあるので
何とか出来るようになるかな~と
努力はする子なのでやり遂げるはずだと

運動会が終わると、さらに上の高さを目指して
去年の年長さんは30cmくらいの台から
全員やれるように年中さん、年少さんにお披露目会もあります
去年も今年もすでに1メートルくらいの高さをやれてる子も居ます
帰りの車で、バトンリレー、竹馬練習したようです・・・迎えに行くの遅くなり担任に会えず・・・

私は幼稚園出身で、一番下の妹が保育園に・・・
小学4年生くらいに初めて竹馬挑戦したっけな~
運動音痴の私でも出来たから・・・大丈夫でしょう~


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
土日はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

娘さんリレーは良くなり竹馬がひかかるんですね。
まだ運動会まで2週間もありますので大丈夫ですね。
努力はされる娘さんですからあっさりとやれますよ。
運動会が終わっても年中さん・年少さんにお披露目
会の練習が待っているんですね。
楽しみながら練習ができると良いですね。

No title

椿窯の妻さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

竹馬、うちの長男も年長時代やりました。
誰よりも先に1番にできるように
私(母)も一緒に竹馬をして遊んだものです。
次男は、やる気なしタイプです。(笑)
コツをつかめたらすぐにできるようになりますよ!
頑張ってくださいね!

No title

竹馬、コツさえつかめたらすぐにできるようになりますよ。
頑張って〜〜〜
悔しいって泣ける事はきっとできますよ。
頑張ってください☆応援しています。

No title

椿窯の妻さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

招き猫まつりの作品展で椿窯さんの出展作品の
ロマネスクとこもれびを購入させて頂き今日アップ
しましたので宜しくお願いします。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

そうです、イヤイヤやるより
楽しみながら出来ると良いですv-342
私の運動神経が似てしまったのと、
とても慎重派な娘なので・・・

ありがとうございますv-392

ayana様

いつもありがとうございますv-392

ご兄弟でもそれぞれ性格がありますねv-410
そうそう、コツさえつかめば・・・
慎重派の娘なのでいろいろと時間が掛かりますv-356

ありがとうございますv-392

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

応援ありがとうございますv-392
慎重派の娘、負けず嫌いな娘
誰に似たのやら・・・
運動神経は私ですv-391

ありがとうございますv-392

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

ご購入頂きありがとうございますv-392

実は昨日午前中招き猫まつりに行きまして
展示してなかったので、
旦那はボツになったのかな~と・・・
自画自賛してた作品、落胆してましたv-393

今日午後問屋さんから
売れましたのでと、連絡が入りニヤっとしてましたv-410

ま、まさか柴犬ケイさんがご購入頂いたなんて
思いもせずv-356

同じ作品は二度と製作できないので
柴犬ケイさんに嫁入り出来て嬉しいですv-398
本当にありがとうございましたv-436

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR