ロクロ体験

いつもありがとうございます

昨日今日と久し振りの雨です

無事就学検診も終わり
体調崩して欠席した場合、指定の校医眼科歯科小児科と受診必須でそれが1時間くらいで終了は
かかりつけの歯科で定期的に受診してるし、
心配はなかったんですが・・・
視力検査でCと判定されちゃいました
私も旦那も近視だから仕方ないけど・・・そんな細めたりとか見えない素振はなかったので・・・
悪いところ遺伝しちゃうのね
今週土曜眼科に行こうと思います


では、あとりえ参道で娘が体験したのは
旦那のロクロ実演を見てたら
旦那も久し振りのロクロ、娘は正面から見るのは初めて、ロクロ場はサイドからなので
お父さんが格好良く見えたのか
見物されてるお客さんに「私のおとうさんだ~」
アピールするほど近くに寄って見てました

IMG_1510.jpg


そして、娘もロクロしました~って、
ドロいじりです

IMG_15141.jpg
めっちゃ笑顔で
ロクロ場では触ったことなく初体験

今回は無料でロクロ体験でした
作品を造ろうと思うと焼成代を頂くことになるかと・・・
旦那も教える難しさがあって・・・作品にしようと思うと
どこまでサポートしたら良いか・・・気を遣うみたいです
陶芸に興味を持って頂ければな~と


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんにちは
いつもありがとうございます!

娘さんのロクロ体験いいですね!
やっている姿勢も、さまになっています!!
陶芸、こちらの方も遺伝するのでは?

視力の方は、遺伝させたくなかったと思いますが、
うちも長男は、すでに私より悪いのです。
次男は、暗いところでゲームしても、視力は良いままです(笑)


ありがとうございます!!

No title

遺伝して欲しくないものが遺伝しちゃうんだから〜なんて、ブツブツ...
よく母が言ってた記憶が(^^;;

娘さん、さすがですね〜〜
めっちゃ、さまになってますね。しかも楽しそう〜〜
どんな作品が出来上がったのかな♪♪

こんばんは

子供さんの「視力C」は残念でしたね。
ただ最近の子供で「A」見えている人たちは
少数派ですよ。
高校時代保健室に置いてあった「保健ニュース」
という雑誌によれば高3時点で「B」以下の子供は
全体の57%(2009年)だそうです。

いつか視力が落ちるのは仕方のないことなんですよ。

No title

こんにちは。
ろくろって子供の頃から憧れでしたねえ。
でも、まだ一度も体験したことがありませんけど。
今回はお父さん冥利でしたね。
これで、お父さんの威厳も保たれたという感じでしょうか。
娘さんもお父さんのDNAをしっかりと継いでいると良いですね。

No title

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

ムスメさま、目が悪くなっちゃったんですねー。
わたしもたぶん遺伝で、めちゃめちゃ視力弱いです・・・・
できることならメガネとか避けたいですよね。

ロクロ体験いいですね!
陶芸ができるお父さん、かっこいいですよー!
自慢したくなっちゃうよね♪
いつかわたしもやってみたいです☆

ayana様

いつもありがとうございますv-392

芸術方面は多分旦那家族の血をひいてるかと・・・
親ばかな私で~すv-391

視力は仕方ないな~と
自分が幼稚園の頃からめがねちゃんだったので
娘には不自由させたくなかったですが・・・

次男さんは旦那様の血筋ですか?
暗いところでもゲームしても良いとは
どんな目をしてるのかしら~?

ありがとうございますv-392

園芸村長様

いつもありがとうございますv-392

受付前後の子がスムーズに視力検査を
終えてたので焦っちゃいましたv-356
確かに友人の子や甥っ子も
眼科通院してますv-391
医療の発達、安全に安くレーシックが出来るようになるはずだし
おしゃれなメガネ、レンズも進化してるし
私の幼稚園の頃に比べれば断然良くなってるのでv-410
とりあえず明日眼科行く予定ですv-221

ありがとうございますv-392

君平様

いつもありがとうございますv-392

私も、ロクロある環境でも
旦那とお付き合いする前に友人と体験したくらいv-398

旦那がロクロ実演してる時、ギャラリーも多く
娘も得意気でしたv-410
さらにお父さん好きになったと思いますv-410

ありがとうございますv-392

megu(リップまま)様

いつもありがとうございますv-392

まずは小学校の黒板の字さえ見えれば問題ないかな~と。
席を前にして貰えるから、逆にその緊張感が良いかな~
私も前の方で、後は気楽のような感じで羨ましく思ってましたが
今思えば、先生に気に掛けて貰えてたような気もしますv-398

ロクロしてる姿を見て
お父さんをさらに好きになったような・・・

ありがとうございますv-392

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

やっぱり、うちの親も言ってたような・・・
医療も進化してるし、メガネもおしゃれなもの多いし・・・
明日眼科行ってきま~すv-364

ロクロ楽しんでましたよ~
娘を見てた男の子がやりたいと言うほど・・
その子もエプロン付けて旦那の手も触れ
緊張気味に楽しんでましたv-410

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR