スポンサーサイト


11月15日お誕生日会 1

いつもありがとうございます

平日毎日更新目指してましたが…
なかなか…パソコンと向き合う時間が…
睡眠時間削れず^^;iPhoneiPadだと入力にイライラ~
更新、ご訪問滞っておりますすみません^^;

先日保育園で娘の誕生会11月誕生日幼児8名、娘のクラスは娘一人
行ってきました

保育参観とはまた違い普段の園の様子も
見れて給食も一緒に食べれる日

まずはそれぞれのクラスでの様子を見て
好きな遊びをしたりとお友達の関わりなど、先生のお話を聞く姿
全放送で紹介され、事務室まで親子で向かい1番遠いのに一番乗り~
プレゼントを園長先生から渡され
先生達の手作りフェルトケーキ、毎年違いました
それぞれクラスのみんなからお祝いの歌

遊戯室に移動誕生月の親子は待機
遊戯室に入場
みんなの拍手で出迎えて貰い
違うクラスの子も娘に声掛けてくれます

コの字型にみんなが椅子に座り真ん中空いてますに8親子が座り
一人ずつマイクを持って子供は台の上の上り自己紹介
「はやし◯◯◯です。もう6歳になりました!」と堂々と
私はうちでの様子など好きな遊びを
紹介…私のがドキドキでした

みんなの歌を聴いて、
親子ゲーム
2チームに分かれ、洗面器に入った風船を親子で運び、アンカーでしたが3親子のおかげで余裕勝利!
簡単そうで…スピードが難しかったです風圧で飛んでちゃうから…いかに落とさないか…


先生達の劇天狗ちゃんとだるま君格好も、
アドリブ満載で笑ってしまいました
毎月内容も出演先生も違います…忙しい中の練習大変だろうな~

親だけ事務室でティータイム給食の準備が出来たら呼びに来てくれます

自己紹介したり、園長先生のお話を聞いたり園の行事など方針や意見交換
送迎で挨拶交わすだけなので
こうした親の交流も大切ですね~

いよいよ給食
一番楽しみかも~二年続いて同じメニュー、同じメニューになったのは珍しいと、
同じメニューにならないよう配慮してくれてる・・・
費用は保護者会費から


娘は偏食なので本当に食べれてるのかも
心配ですが…
食べるのも遅いですが…
何とか時間に間に合うように
完食してました

基本無理強いはせず、
その子に合った量を
先生が把握して、食べれる子は
おかわりと考えてくれてます

IMG_1594.jpg
特別に器が違います

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
誕生会、お疲れ様でした。
やっぱり、普段どうしているのかってとっても、
気になるものですよね。
こうして、皆さんに祝われるので、誕生日って
特別な日になっていくんでしょうね。
今はお誕生会もプログラムがとっても凝ってるんですね。

No title

こんにちは♪
お忙しい中、訪問ありがとうございました!

お誕生会の見学、わくわく・ドキドキですね♪
一緒に給食も食べられるんですか~♪
わたしの頃はなかったなぁ・・・。
いいですね!

娘さまにとっても、とってもいい記念になりますね!!
給食も完食で、成長がみられてママさんも安心ですね^^

君平様

いつもありがとうございますv-392

11月産まれは少なくて、さらに特別な感じで
また、母が園内に居るだけで
得意な様子の娘。とても有意義な一日でしたv-398

ありがとうございますv-392

megu様

いつもありがとうございますv-392

meguさんも、お忙しい中
更新してないにもかかわらず
ご訪問ありがとうございましたv-392

娘が頑張って給食を食べる姿に
感動しましたv-398
家では食べてくれないので・・・
保育園では頑張ってるんだな~と、
来年入学ですが小学校でも頑張ってくれると
信じてますv-398

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
