初イケアと初キッザニア 3

いつもありがとうございます

今日は保育園で餅つき会で
元気に登園しています
年長さんはエプロン、三角巾着けて張り切ってお手伝いです

良かったら前回の記事二つです

買い物を済ませ、小腹が空いたので
荷物を車に置いて
無料ロッカーありますが、入らず・・・

2階イケアレストラン
事前にIKEA FAMILY会員になっておくと平日ドリンクバー無料のサービスが受けられます

娘はキッズカレーセットカレーライスとジュースとゼリー
見てしまいペロリと完食してました
199円は安いです

ドリンクバーでアイスコーヒーのボタン押したら
熱い濃いコーヒーが
ボタン押す所に説明書いておいてくれないと・・・キョロキョロしたら少し離れた箇所に・・・
氷を満タンに入れてからと・・・

仕方ないので飲み干しましたが・・・
再度アイスコーヒーに挑戦しました
ドリンクバーに慣れてないうえ
機械が日本のファミレスとはまた違うような・・・セルフのお水だけで充分なので


予約してあるノボテル甲子園へと向かいました
帰宅ラッシュと重なり40分くらい掛かったかな~

次の日のキッザニア甲子園が目的なので
一番近いホテルを選びました
トリプルルーム朝食付サービス消費税込駐車場サービス16500円で
一家8250円の計算に、近いのが一番と判断、正解でした~

ホテル探しで楽天トラベルでホテルオークラが朝食付で
大人一人8000円もありましたが・・・多分この値段で泊まれるのはなかなかないかと・・・
でも朝早くに出発を考えるとキッザニアに近いのが一番です


ベッドが普通のシングルサイズより広めが
3台あり子供2人で1台、添い寝はもう狭いと
感じました
一人前の料金になると思うと・・・

キッザニア甲子園の場所を下見がてら
夕食に向かいました
歩いて10分くらい・・・目の前には甲子園球場、学校も近くにあり学生さんも多かったです
ツタがないな~と漫画家あだち充先生のタッチのイメージが強くて・・・ツタがあるもんだと


宿泊したホテル

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!いつもありがとうございます。
IKEAって、無料ロッカーに、ドリンクバーも無料!?
ご飯も安いですねー♪
ドリンクバーはちょっと日本と違うんですね^^

わたしもホテルを選ぶとき、基本寝るだけだからと
清潔で安いとこにしちゃいます^^
滞在時間ってほとんどないですしね~。
キッザニアレポも楽しみにしてまーす!

餅つき大会なんですね(#^.^#)
つき立てのおもち、おいしそう!

No title

こんにちは。
今まで、杵と臼を使ってお餅つきをした事がない
ので、餅つき大会は良いですねえ。
こちらではあまり実施されていないので、中々
見る機会もありません。
最近、あちこちで珈琲無料サービスって実施して
いますけど、どこかで安価な珈琲を発明した人が
いるんでしょうか。

megu様

いつもありがとうございますv-392

イケア行く前に、無料でイケアの会員になっておくと
ドリンクバーは無料ですv-364
ロッカーも無料ですが、小さかったのが残念v-356
私がドリンクバーに慣れてないだけかも・・・

私ももちろん清潔でお値打ちを・・・
朝食も評判なホテルを選ぶようにv-221
今回はキッザニア目的なので立地もv-219

ありがとうございますv-392

君平様

いつもありがとうございますv-392

こちらは田舎だからか、餅つき会をやる
幼稚園、保育園多いかと・・・v-364
地域の方のご協力あっての行事かな~

一度通販など利用すると、カタログなんかも
送られてきますが、あのカタログも撮影、印刷、
輸送費用などが掛かってるはずなのに・・・
コーヒーだって、豆はブラジルなど日本産はないし
輸送にも費用が・・・

窯めぐりのお茶サービスは
人寄せが一番で、正直赤字です(笑)

ありがとうございますv-392

No title

椿窯さんの妻さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

娘さん保育園の餅つき会に元気に登園
されて良かったですね。

ホテルも近くで決まって良かったです。
キッザニア甲子園のアップ楽しみです。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

今日も元気に登園していますv-221

子供が居て、目的が決まってるなら
やっぱり近いのが一番ですv-410
しかもここのホテルの朝食も
美味しかったのでv-218

追々Up出来たらと思いますが・・・
ご訪問毎日出来ずですが、過去記事も
拝見させて頂いておりまして・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR