胃腸風邪?

いつもありがとうございます

一週間振りになってしまいました
パソコンと向き合う時間無くと、いうか
要領悪くて更新、ご訪問も滞ってしまってすみません

昨夜から今シーズン初の雪で朝数cm積雪
慌ててガソリンスタンドに駆け込みました
いつもより二週間くらい早いし…いつもタイヤの事はココと決めてるお店がありますが仕方なく…

先週娘が朝嘔吐吐気で3日欠席
胃腸風邪流行ってたし、そう思い込んでた私
私もなった事ないし、娘も初めて、
友達に聞いて様子見

平熱で下痢もなく、初日は幸い病気慣れしてない娘、
嘔吐にビックリで食欲無く…家でゴロゴロ
病院行くほどで無かったし、病院行って酷くなっても…脱水症状でない限り処方ないと聞いたし…

一、二日で治るはずが
二日目には食欲出て、お粥をペロリ、嘔吐吐気無し,DVD観る元気出て来たし
三日目の朝また吐気が
もしかして胃腸風邪じゃないかもと、
娘に「保育園行きたくないから?」と聞くと
ある女の子がお休みなら行きたいと、
すぐ保育園に電話しました
電話では…私と旦那で保育園へ
旦那は娘も行って自分で話すべきと言ってましたが・・・旦那母に預けて

その様子を見た娘は安心したのか
土曜半日その子が居ること分かっても
行きました
お誕生日会の時に気づいてたし
個人懇談でもその子の話題もあったし・・・

お絵描き大好きな娘が、その子の絵を
真似しなければならず
他の子と違う事したくても・・・つかまる前に逃げてはいるみたいですが・・・
それがストレスとなり
そのストレスで嘔吐吐き気に

我慢も必要だけど、嫌な事ははっきりイヤと
言えるようにならなきゃ
またストレスで嘔吐吐き気の症状が出るのは
辛いだろうし、
これからいろいろな子と関わるように
なるし乗り越えて欲しいなと
お互い嫌いではなく
その子は娘の事を好き過ぎて、接し方が間違っちゃってるみたいです


今朝は雪でテンションハイで
元気に行ってくれました
少し早めに迎えに・・・
車の中で私に当たって発散してましたが・・・


逐一先生に園内の様子を聞いたり
お家の様子を話したりと今まで以上に
連絡し合い、よっぽどじゃない限り・・・挨拶程度しかしてませんでした
娘がいつでも話し易いように聴く耳持たなきゃなと

胃腸風邪流行ってるので
みなさんも気をつけて下さい
今のところ私も旦那も元気です
嘔吐物処理したら、潜伏期間1~2日で症状が・・・インフルエンザより威力あるらしい・・・幸い今のところ大丈夫です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

娘さん胃腸風邪でなくて良かったです。
大人でも嘔吐はつらく娘さんはもっと
つらいでしょうね。
原因がわかり安心されて良かったです。
こちらは積雪5センチでしたが融けるのも
早くて良かったです。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

ご心配掛けてすみませんv-356
今日も元気に登園していますv-398

昨日の積雪、道路は大丈夫でしたが
定光寺から瀬戸に抜ける道で
溝に落ちた車を見かけたみたいです。
屋根の雪はまだ残ってますよ~

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR