スポンサーサイト


初イケアと初キッザニア 5

いつもありがとうございます

今日も元気に登園しました
今日は12月産まれのお誕生日会、おやつにショートケーキだ~って、嬉しそうでした
昨日無事2回目のインフルエンザワクチンも予定通り接種完了


良かったら前回までの記事です1~4

8時過ぎにキッザニア甲子園に到着

平面駐車場入り口がキッザニア入場者のために朝7時に開門
平面駐車場は一台も無く
一番乗り?かと・・・立体に続く入り口に気付かなかっただけ
立体1Fに10台近く駐車がありました
あれ?思ったより空いてる!

ららぽーとに専用入り口駐車場から左方向へすぐにがあり
予約券と全員揃ってるか確認してから入り、
左のカウンターで受付をして並びました
特に入場券、整理券はなく、手首に着けるバンド全員分、子供にはJOBスケジュールカードと50キッゾを渡される

列を見ると、平日なのに学校を欠席して
ファミリー、保護者一人お友達グループが
普通に居ました

手首にバンドを着け
空調がしっかり効いてるので上着など荷物を車に置いて来たり、
お手洗いを済ませながら

スケジュールカードに名前を記入して30分くらい
待ちました

この日は何校2校?何学年で何クラス?団体さんは違う色のスケジュールカードを持ってました
団体さんが居たので列は少なく
8時半入場して人気のお菓子工場
すし屋ピザショップバウムクーヘンショップ以外は
比較的空いてました
スタッフの方も今日は落ち着いてて9時半頃から団体さんが入場するので、
いろいろ楽しめると思いますよ~と教えてくれました


スケジュールカードは一つのみ予約受付可能で
集合時間に間に合うように他のパビリオンへ
並んで待つシステムで、9時までは一つの場所を動けず
30分空白があるとは知らず・・・一つ予約受付して他並べるかと思ってたら・・・
人気のを予約受付に行くべきだったか・・・


娘達は入場後すぐ、はんこ屋
親の希望で、しかもお土産付で1回2名店員30分14時最終受付半日で10人弱計算だし

-5キッゾお仕事体験をして
お給料としてキッゾを頂いて教室や買い物をすべきかと
思いましたが・・・


人気のパビリオンの1組目に入れない子達が
9時に一斉に移動、はんこ屋さんに2人の兄弟が
走って来ましたが・・・
多分その子達は1番だと・・・30分待ちぼうけ


kizzania1kizzania2
入場後30分の待ちに・・・

hannko
A4サイズの2個の〇の中に練習、本番用に
名前をマジックペンで、娘は一番最初に書いた
名前を彫って貰いました
説明を聞いて、練習1練習2とあるのに練習2から思いっきり書いてました
一文字一文字の間隔を修正して貰い


一組目の特権は自分のを彫ってるところが
見えました
退場する15時頃に子供本人が貰いに来て下さいと説明される・・・
本来親には説明されないし、親だけ取りに行っても貰えず
忘れて帰っちゃう子も居るんじゃないかな~



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

娘さん誕生会でショートケーキは楽しみで元気に
登園されてインフルエンザの予防接種も済まされて
安心ですね。

キッザニア甲子園で娘さんはんこ屋では記念に
なりましたね。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

娘もシンプルなショートケーキが
一番好きで食べれて良かったですv-410

お手紙のやりとりで押印すれば良いのに
大事にしまいこんでますv-391

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
