初イケアと初キッザニア 6

いつもありがとうございます

今日も元気に登園しています
2日前から自分の部屋でまた一人で寝ると言って
夜鳴きもなくグッスリ寝てます
一週間くらい私と寝てました・・・夜鳴きもなく
旦那が娘の部屋で寝すぎるくらい気楽に寝られると喜んでました・・・
娘の部屋はダウン着ても寒すぎる~と、ただ換気のため少し開いてて一度閉め忘れてました
気合で風邪ひかず


良かったら前回までの記事です1~5

はんこ屋の次はベーカリー
kizzania3
順番を待つと、10時15分に集合と伝えられ、
ベーカリー予約となり、体験終了まで他予約出来ず・・・
中途半端な時間で場内をウロウロ
フォトスタジオのスタッフの方が気にかけて下さり
体験説明をしてる中
短時間アクティビティアルバイトを紹介してくれました
結局娘達にはまだ理解出来ず・・・出来ませんでしたが

銀行を覘くと比較的空いてたので
口座を開設してお財布
kizzania9kizzania19
キッゾとキャッシュカード、全額引出持ち帰りました・・・預けておくと利子も付くらしいですが
今度行けるか分からないので


親は入れないので、店員さんの説明理解不能で
全額入金
キッゾ支払って体験するには
キッゾ専用のATMがあるので引き出す・・・自由に4桁の暗証番号をプッシュして


ベーカリーの集合時間になったので・・・10時半開始で入室前に点呼、制服着用と説明
ガラス越しに親は見学したり、ビデオ撮影してました
ガラス越しで音声は聞き取れず・・・次どこ行くかリサーチしたり
説明を受け手洗い娘が丁寧に洗う中、みんなさっさと居なくなってる~

説明を受けながら
クロワッサンの生地を3個成形
オーブンの前に移動して説明受け終了

制服を脱いでハンガーに掛け
5キッゾとクロワッサン3個頂いて退室
本当なら自分が成形したパンが欲しいですが・・・発酵時間もあるので前のお友達が成形したのかな~
鉄板に乗せるのを見てたら、形がダメなのか触りまくってたからか
ボツにしてました~娘のは焼いて貰えました


この日は運良く11時過ぎに一番人気のお菓子工場
最終受付14時15分集合の予約受付ができ、
その集合時間まで空いてそうなパビリオンで
並んで待ち体験してました

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
土日はお休み頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キッザニア、テレビで見たことある〜〜(^^)/

DONQの制服を着て、めっちゃ可愛いですね〜〜
お父さん、お母さんたちはガラス越しの見学なんですね。
(なんだかドキドキ〜〜笑)
DONQではクロワッサンを作ったんですね♪
ホント...失敗でも自分で作ったパンも欲しかったですね(^^;;
ステキな思い出だ〜〜☆

No title

椿窯の妻さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

娘さん自分の部屋で寝られるようになり
慣れてきたんですね。

キッザニアでベーカリーの体験を楽しまれて
クロワッサンをいただき楽しまれて良かった
です。

キッザニアの銀行も体験ができ楽しそうですね。

No title

こんにちは♪いつもありがとうございます!
キッザニア、楽しそうですよね~♪
大人版なんてのもあれば楽しそうだけど・・・
子供にはいい体験ができる場所ですね☆

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

どの制服も小さくしただけで
意外にもさまになってました~v-410
自分で作ったクロワッサンでは
なかったけど、工程を知って
クロワッサン大好きになりましたv-364
今は東京、兵庫しかないけど
東海に出来たらな~と思いますv-398

ありがとうございますv-392

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

ベーカリー体験で作ったクロワッサン、
私の口には入らず・・・
本人満足気でペロリと食べちゃいましたv-410

お仕事体験をして頂くキッゾ、銀行の仕組みなど
勉強になったと思いますv-391

ありがとうございますv-392

megu(リップまま)様

いつもありがとうございますv-392

子供達は大喜びでしたよv-410
また行きたいってうるさいですv-356
高学年になってくると、恥ずかしさもあって
アナウンスしたりするお仕事は低学年までかな~と

大人版があったら、憧れのお仕事に就けて
ちょっとした夢気分味わえて良いかもですねv-218

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR