初イケアと初キッザニア 8

いつもありがとうございます

今日も元気に登園しています
昨日の帰りの車で・・・先週先生を交えてお互いの主張を言い合えたようで、
Aちゃんからゴメンねと言って貰えたようです・・・
娘もAちゃんの事は好きだから、これからも仲良く遊びたいと・・・


良かったら前回までの記事です1~7です
最終回が近づいてきました~

次に病院でタイミング良く
待たずに

看護師さんになって新生児のお世話です
私と同じ名前の赤ちゃんが居たらしく選んで世話してくれました
重たかったと・・・本物の赤ちゃんと同じ3㎏くらあって首も据わってないみたいです


kizzania17
良かったら写真をクリックすると全体図が見られます・・・でも見にくいかもです

ガラス越しに撮影してたら
笑える場面多々ありました
8キッゾ頂きました

次は消防署へ、
こちらもタイミング良く待たずに

2Fが入口になっており、親はガラス越しに
説明、点呼、号令、整列などの訓練の様子を

火事の連絡が入ると車庫に繋がる螺旋階段を
降りて行いきました
親は違う階段です

制服、ヘルメットを着用して
スタッフの運転する消防車に乗り込みました
道幅も狭く歩くペースより遅い・・・
本物と同じサイレンを鳴らしながら・・・スタッフの方達が一番神経使うはず


娘達はスタッフの横の席に座りマイクで
「消防車が通ります。道を空けてください」
交代で上手に言えてました

kizzania8kizzania12

帰りは後に乗ってた子達と交代して後の座席で
ホッとした様子で消防署へと
8キッゾ頂きました

そして最後のパビリオンへと

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今度は看護婦さんですね。
今後の高齢化を考えると医療関係と福祉関係の
仕事は伸びていくような気がしますよね。
大人だと、看護婦さんは治療をしてはいけないと
思っちゃいますけど、やっぱり、注射とか打ちたく
なってきますよね。
消防車に実際に載って駆け付けるんですねえ。
設定がかなりリアルですね。

君平様

いつもありがとうございますv-392

看護師さんも介護師さんも
居なくてはならない、途絶えてはならない
職業ですねv-356
娘には専門職に就いて貰えたらなと
思うときもありますv-410

消防士さんも、旦那が消防団の経験があり
(今はいろんな事情で退団してますが)
前から娘にシャキッとさせるのに
気をつけ、休め、まわれ右など号令を
かけて遊んでたので親しみやすかったと思います♪

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR