体重が・・・

いつもありがとうございます

連休とある駐車場での光景で
娘が車中で寝てたので旦那だけ店内へ
親子3人が車に乗り込むところを
見てたら、父親が運転席に
母親が助手席に早々と、
駐車場内では母親と手を繋いで、車に辿りついた瞬間に手を離し、乗るのを見届けるわけでもなく
3歳から4歳くらいの女の子が
背丈からして3歳に近いかな~
一人でドアを開け乗り込もうと
両手で必死に開ける姿・・・やっと入れるくらいの隙間に
助手席を見るとすでに母親はDSのゲームを父親と
喋りながら?誰も子供を見てる感じはなく・・・
まだチャイルドシートに乗せる頃だし、隣の車を気にして親が開けるもんだと・・・
うちは隣に車が無ければ一人で開けられるけど、スライドでも
乗るのを見届けて親が最後に乗ってすぐロックって・・・
あまりに違い過ぎてビックリしちゃいました


23日夜家族3人で守山区にある
ハンバーグハウス気楽家でクリスマスディナー
他にも選択可能な普段メニューありました・・・
この時期クリスマスディナーしか無いところもあるし・・・
旦那のが雰囲気重視で・・・24日を考えるとうどんでも良いんですが・・・


前菜しか撮ってないし~
kirakuya
前菜、コーンスープ、きのことチーズのハンバーグ、ライスorパン
ショコラケーキとりんごシャーベット、ドリンクで一人3600円でした~娘は小分けで

外はカリッ、中からは肉汁が~
ここもお気に入りのお店です

24日昼パーティーにて、私の妹が作ったケーキ
tisato
他オードブル、サラダ、モスチキン、ポテトフライ、ケンタッキー
カリフォルニアロール、子供にはお稲荷さん、イチゴチョコ、バナナチョコ
モスチキン、ケンタッキー以外は妹か母手作り
妹マンションのパーティルームなので、紙皿やペーパー類です・・・


LIVERNYにて予約したケーキ
liverny
24日夜旦那実家にて、ステーキ、ポテトサラダ、生ハム&チーズサラダ
白子のかぶのおろし汁、子供にはコーンスープ、カニ、イクラ(旦那父富山土産)


どれも美味しく頂いたので・・・

久々に体重計に乗ると・・・2㎏増
ま、まさかね・・・念のため電池を換えると・・・

電池切れで誤作動でした
実際は・・・1㎏かな~お正月にもごちそうが・・・未来の私かも・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近は奇想天外な親子連れってよく見ますよねえ。
子育てに疲れたと云いますけど、自分で産むって
決めたんだし、少なくとも他人に云うべきではないと
思うんですよね。
そういえば、子連れが横柄になるのは生まれた時に
周りから優しくされて、それが普通となってきて、
たまに電車などに乗って、席を譲られないと、この
人悪魔と思うようになるそうです。
人間の感性ってすぐにマヒするから怖いですね。
クリスマスのケーキは量産で味が落ちているから買わない
というスイーツマニアもいるそうですね。
手作りが一番なのかも。

君平様

いつもありがとうございますv-392

家事など便利になり、おむつも質がよくなりと
子育ては楽になったと思うんですが・・・

おばあちゃん世代はすごいな~と
親も3人よく育てたな~と尊敬してますv-398

子ども手当てや医療無料などと
お金の面も助かってるはずですが・・・

人悪魔になるとはv-405
優しくされたら優しくなれないんですか~v-405
周りの大人が子どもの見本となるよう
教えたり接したり・・・
私も気をつけたいと思いますv-410

ケーキは妹が上手なので任せましたv-364
私には無理なので・・・量産よりパティシエを選びましたv-410

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR