スポンサーサイト


毎月・・・毎年・・・

いつもありがとうございます

昨日夜娘の歯が抜けました~
だいぶグラグラしていて、
お母さんが触われば抜けるよ~と脅すと・・・
自分で鏡見ながら触ってる時に
ポロっと・・・
少し流血したけど、初めて抜けた事に
喜んでました

今朝屋根の上へ・・・娘が投げたら砂利の中へ・・・
探し出して私が・・・私的には屋根に・・・
娘は砂利に落ちたと言い張ってます
落ちたという場所を探すも・・・見つからず・・・屋根に乗ったことに・・・

毎月月初めに組合の事務局の担当者が
経済産業省に提出する陶磁器月報を持参して
私が記入しますが・・・
毎月変わらないか減少する一方で
用紙の無駄と事務局の方の無駄足のような・・・
電話で済むような内容だし・・・
一年のお礼に粗品が貰えるのですが
税金の無駄遣いでは・・・
どうせなら日本製を扱って欲しいです
順番に注文下さい

毎年年末にこれまた経済産業省に提出する
工業統計調査票を担当者が持参しますが
今日回収にいらっしゃいました

提出用と保管用のA4用紙があり、
商品分類表説明と商品ごとの番号がズラリ・・・陶磁器でも細分され・・・該当番号を探さねば・・・
A3サイズ45枚に表裏に
印刷され綴じた物が渡されます
毎年番号変わるわけじゃあるまいし・・・税金の無駄でしょう

どこの企業も決算があって、
法人税を納めてるわけだから
動向分かりそうですが・・・

毎月、毎年面倒な書類の愚痴でした~

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん、こんにちは。
いつもありがとうございます!
娘さんの歯が抜けましたか!
うちの息子たちの歯が抜けた時の事
思い出しました(笑)
私、書類苦手です。
息子たちの受験の書類に目を通すのも
たいへんに思っちゃいます。
椿窯さん、ご苦労様です~☆

No title

こんにちは。
今でも、抜けた歯を屋根に投げるというのは
あるんですねえ。私が子供の頃にも言ってましたが、
マンションに住んでいる方とかはどうするんでしょうね。
お役所仕事は効率化という言葉が無く、無駄するのが
正義みたいな所がありますよね。
でも、その無駄の為に手数料取られるのが気に入りませんが。

No title

おはようございます(^^)
娘さんの歯、抜けたんですね。おめでとうございます。
ポロッと抜けて良かったですね〜
歯が抜けるって子供の頃、怖かった記憶があります(^^;;

書類の整理お疲れさまです☆

ayana様

いつもありがとうございますv-392

私も自分の時を思い出しました~v-398
あの抜く瞬間・・・自分で抜いてました(笑)

受験の書類は大変ですねv-356
印鑑の向きからチェック厳しかったのを
思い出しますv-398

ありがとうございますv-392

君平様

いつもありがとうございますv-392

最近はメモリアルケースというのが
通販などで見かけますが・・・
全ての歯を歯型になってるところへ
収納するらしいですが・・・
録っておいても・・・
なので私の小さい頃を思い出しやってみました~

お役所仕事は無駄が多いですねv-356
税金上がるのは仕方ないにしても、
無駄を無くしてそれでも必要ならと思いますv-219
工事も同じ場所を掘り起こしてるようにしか・・・

ありがとうございますv-392

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

お祝いありがとうございますv-364
歯が抜けるって、確かに怖いですね~
私は自分で抜いてた記憶が(笑)
抜けた時の快感みたいな・・・

書類は提出が義務ですが、
アバウトな箇所も・・・

ありがとうございますv-392

No title

椿窯の妻さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

娘さん歯が抜けて屋根に上げられたんですね。
子供時代に鬼歯と言われていた歯が生えてきて
記憶は曖昧ですが釣り糸みたいなもので引っ張って
抜いた時は怖かったです。
今歯医者に通っていますが思い出します。
書類の提出毎月は面倒ですね。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

鬼歯?初めて聞きますv-418
ぐらついてない歯を抜いたって事ですかv-404
それは怖く痛かったでしょうv-404
嫌な思い出思い出させてしまって・・・
私は歯に関しては今のところ優良児で
両親に似なくて良かったな~とv-410

毎月の書類年に4回くらいでも良いのに~と・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
