早まったかも~

いつもありがとうございます

昨年末、愛用のiPhone4の電池消耗が異様に
早く慌ててソフトバンクさんへ
駆け込みました
今まで1回も不都合なしで、
電池消耗早いとは聞くけど携帯の時と変わらず充電もそんなにしなくても良かったので

特に何も設定変えてないし充電してから使用してないのに
原因不明でAppleさんでお預かりになりますと・・・

ちょうど2年以上経つし、iPhone5の見積もりをして貰い
ポイントやキャンペーンで1ヶ月の料金の差がなかったので
買い換えちゃいました~

でも、今までのをPCに保存してなくて
同期するにも古いデータになっちゃうし
機種変更だと今まで使ってたのは没収されちゃうし
そうしたら、今使用中のを家族が使用するということで
定額0円で新規契約2年契約で更新月に解約すればというかたちで
新しい番号とメルアドを登録してICチップ?を入れ替え
今2台持ってる状態になりました~
機内モード設定で、電話、メール、ネット不通・・・これなら追加料金0

大晦日の夜事務所に篭もり
PCとiPhone2台と格闘しました
アップデートと同期と復元に時間が掛かり・・・
事務所で年越しとなっちゃいました

今まで3G回線でしたが、LTEに変わり
早いは早いですが、電波がまだ悪く
電池の消耗が早いです
3Gに切り替わります

しかもいろいろ設定面倒で・・・
ブログに掲載する写真はiPhoneで撮影して
椿窯にメールして加工してるのですが
椿窯に送信出来なくなっちゃってます
どなたか詳しい方教えて下さい~

iPhone4iTunesと同期して
愛車にAUX端子があることを知り
ケーブルをAmazonさんに注文中です

旦那はauケータイを使っており
俺もスマホ欲しいな~と・・・
よく電話する人には・・・元旦にauさん行って
見積もって貰ったら高いし、今までの通話無料プランが
適用出来ないと言われ考え中
設定は私だし・・・メルアド変更はイヤだし・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
iPhone4の電池消耗が異様に早いといつ
電源が切れるか心配になりますね。
ソフトバンクのiPhone4を使われているんですね。
私はAUのiPhone4の携帯が写真が撮りにくくなり
7月に変更しました。
iPhone5に変更されたんですね。
今は慣れましたが覚えるのに大変で主人にみんな
やってもらいました。
主人はまだ携帯使っています。

No title

こんばんは(^^)
iPhone5に買い替えたんですね〜
私も4Sから5にしようとパパに言われたのですが、
今回は断りました。
なので、うちはパパだけ5、私は4Sのまま(^^;;
LTEの場所だと、ホント早いですよね。サクサク...
出かけたとき、
互いにネットをしているとLTEと3Gの差を大きく感じます(^^;;

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

柴犬ケイさんご夫妻やっぱりお若いです~v-398
iPhone使いこなしちゃうとはv-364
旦那両親はシンプルケータイ、
実家はドコモのなんちゃってスマホ(シンプルスマホ)
使ってますよ~

iPhone4はあの日だけだったみたいですv-356
今音楽を聴いてますが電池消耗遅いですv-391
何だったんだろう???

ありがとうございますv-392

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

私が新し物好きなんでv-410
機種変更が0円時代は次から次へと替えてました~
iPhone4気に入ってたのに・・・
LTEは確かに早いですv-391
でもまだ電波追いついてなかったのが
早まったな~と後悔中ですv-356
早く改善されるのを願ってますv-398

ありがとうございますv-392

No title

こんにちはぁ
我が家も年末30日にLTEに替えましたよー
auで3代目のスマホですー
まだ使いこなしてないけど
LTEはめちゃ早い
今までのスマホなんだったのー?っていうくらいで
LINEサクサクで
今のところ快適ですよー(^^)

SEED様

いつもありがとうございますv-392

3代目ですか~v-405
旦那まだスマホ経験0ですよv-356
LTEサクサクと早いけど・・・
この水野地区ソフトバンクのLTEエリアじゃなかったのか
電波悪すぎで電池寿命も早いですv-355
日曜栄出掛けたら全然減らずでした~
早くエリア拡大して~って感じですv-410

ありがとうございますv-392

No title

こんにちは。
この3連休は遠出をしてきたのですが、
関東に戻ってみると、一面の雪景色でビックリでした。
横浜も13cmも積雪があったようで、今日、お休みなら、
みなとみらいとか見に行きたかったです。
携帯って結構お金を払っているにも関わらず、自由度が
低いですよね。機種交換で没収されちゃうんですか?
私は3GSから4Sに機種交換した時には3GSは返してくれました
よ。Simカードもそのままなので、アクティベート出来ていて
Wifiモードで十分に使えています。

君平様

いつもありがとうございます(^-^)/

関東大雪で大変でしたね^^;
歩行、運転くれぐれもお気をつけて下さい!

多分下取りキャンペーンだったのかな~
端末の支払いもしてるのだから…
通信料金ってカラクリだらけで…
分かり辛いし…iPhone5は不評みたいで
ちゃんと考えてから契約すれば良かったと
後悔です^^;iPhone4は気に入ってたので(^ ^)

ありがとうございます(^_-)
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR