スポンサーサイト


# 人生初の…

いつもありがとうございます(^_-)

昨日保育園から着信が…ドキッとしますね
14時頃37.8度とどうされますか?と
すぐ迎えに行きます…と言ったものの
たまたま電気工事で車が出せず…
旦那母の車を借りて
国産車じゃなく初の運転でウインカーも分からず…ブレーキの解除も…何とか無事です

土曜保育した子がインフルエンザA罹ってると
土曜行きたいと言うし、事務処理片付けちゃえと保育お願いしました

家でもう一度計ると37.3度
他に症状もなしで給食も完食
普段なら様子見ですが…
念のためワクチン接種のクリニックへ
17時診療開始で30分前に5番目…いつもより多いな~15分前でも1、2番目なのに…内科専門で小さく看板に小児科なので午前中のが混むかと
受付すると車中で検温
やっぱり37.3度
受付の方には保育園でインフルエンザ患者さんがとは伝えるも
特に隔離されず
みんなより離れて…すでに隔離されてる子も…次から次へ辛そうな子が隔離されてました

順番に診療して貰うと
ドクターに症状説明すると
検査鼻奥の粘膜を採取する…誰でも嫌がる検査かとしても陰性だとしても陽性が出るとも分からないし、検査には早いかも…
これから熱が上がってまた検査することになるけどと説明されましたが
念のため検査もお願いしました
鼻骨折の時の治療を思い出し…私の膝の上で…上手に出来ました

10分後また診察室へ
A陽性出ましたとドクターも一発で出て良かったと、また翌日検査よりはと
処方と登園についての説明を聞いて…
吸引式よりは粉のタミフルを
朝夕食後5日分、2日間は絶対に目を離さないように
今日火曜日発症してから
順調に回復しても来週月曜に治癒証明発行のために受診に、それから登園可能と
私はまだ良いけど、正社員勤務の方や二人以上子供が居たらと思うと…

ワクチン接種のおかげもあって
症状軽く、もう熱下がってます
元気なのに保育園行けないのは
辛いかも…アニメTV漬けですp

今日愛知県でインフルエンザ警報発令
みなさんも手洗いうがいマスクで
乗り切って下さい!

旦那のがビビって、インフルエンザに罹ったら
椿窯どうなるんだ~って
昨夜は窯の管理があって早寝出来ず
窯冷ますのに早起きと
私は10時頃窯を頼まれやり遂げ
寝ました
娘がなっちゃったのは仕方ないし
インフルエンザ治まるまで
保育園ずっと休むわけには…

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
娘さん、インフルエンザにかかっちゃったんですね〜〜
ワクチン接種しておけば症状も軽く済むっていいますよね。
お大事になさってください。

愛知ではインフルエンザ警報発令が出ているんですか...
旦那さまも椿窯の妻さんも十分にお気をつけくださいね。
かかりませんように...。
娘さんも早く良くなりますように...。

No title

お久しぶりです♪

とうとうなっちゃいましたかぁ、インフルエンザ。。^_^;
ぼちぼち出てきてるようですね。
我が家も子供たちは予防接種を受けましたが
ここ数年は毎年時期外れのインフルにかかってました。。
今年はどうだろうと
この時期いつもドキドキです(-_-;)

でも高熱も出ず軽く済んでよかったですね♪
確かに元気があるのに
保育園へ行けないのはちょっと辛いですが・・・笑

メルママ様

いつもありがとうございます(^-^)/

ご心配お掛けしてすみません^^;
ありがとうございます(^_-)
今のところ手洗いマスクで
乗り切ってます!油断禁物、病は気から…
インフルエンザなってませんと思い込んでま~す!

ワクチンも個人差がありますが
娘は今のところ普段の風邪より元気です!
お休みがなが~く感じます(笑)

ありがとうございます(^_-)

yurari様

いつもありがとうございます(^-^)/

ご心配お掛けしてすみません^^;
ありがとうございます(^_-)

ワクチンも個人差あり…今まで接種せず乗り切ってたのに
接種したシーズンに罹る方もいらっしゃるようです^^;
娘は軽く済んで良かったです(o^^o)
お休みがなが~く感じます(笑)

ありがとうございます(^_-)

No title

こんにちはぁー
あちゃー大変
でも高熱にならなかったなら
まだよかったね(^^)
大人がかかるとめちゃしんどい^_^;

お大事にね(*^_^*)

SEED様

いつもありがとうございます(^-^)/

ご心配ありがとうございます(^_-)
娘は翌日夕方には解熱、元気に過ごしてます(^ ^)
私たちも今もところ元気です(o^^o)
長いお休みです(笑)

ありがとうございます(^_-)
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
