スポンサーサイト


宇宙戦艦ヤマト

いつもありがとうございます

昨日は娘の最後の保育参観日でした
クラス別で日程が違います・・・なので先生方も準備やら大変だと思います
旦那は行けず、保育園も人数の割に
狭いので…旦那父、私の父は招待出来ず 毎年旦那母、今年初私の母が
私はビデオ撮影に必死でした
自分の目で全体を観たいのが本音ですが

初めての参観日娘が年少さんで年長さんの合奏に
鳥肌が立った私

娘が年長さんになるのが不安と期待で
待ちに待った楽器演奏

今までより人数は少ないものの
みんな真剣でとてもまとまりのある子達
先生の選曲もありみんなが気に入った
宇宙戦艦ヤマト娘は毎日口ずさむほど
担当はピアニカ
メロディーではなく、年長さんなら誰でも弾けるようにアレンジされ分担演奏
みんな先生に注目
先生も指揮者楽器の真似になりきり真剣で楽しんでるのも伝わって
大迫力でした
タンバリン、トライアングル、大太鼓、小太鼓、シンバル、ハンドベル、すず、ピアニカ、木琴

劇あそびも緊張感ありアドリブあり
堂々と演じ切ってました
ききみみずきんの絵本をベースに年長さんが中心になってセリフ、ストーリーを考えたそうです
私は幼稚園出身で自分達で考えることを経験した事はないかと・・・
幼稚園はカリキュラムに沿って先生の指示に動かされていたってイメージが・・・


歌も大きな声で歌えてました

劇のなかで、年長さんは年長さんしか
出来ない遊びをコマor縄跳びを披露
去年までは別に一人一人発表の場もあり
親も緊張してしまうほど
娘は見事に一発でコマ出来ました
お友達とお友達の間から・・・そこからは無理でしょうという場所から・・・
紐の準備が出来た子から・・・終わった子がどいてくれれば良いのに・・・


年明けからの練習、インフルエンザなど体調不良で
なかなかみんなが揃うことが少なかったにも
関わらずみんな一人一人それぞれ輝いてました
保育士さん達のサポート、準備に感謝です

もう2ヶ月を切った保育園生活
娘が大好きな保育園、元気にケガのないよう
楽しんで欲しいです

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
保育園の参観日お疲れ様でした。
娘さん年長さんで最後の参観日は
無事終わりホットしたでしょうね。
卒園までの2ヶ月は楽しく元気に想い出
を作ってほしいですね。

No title

椿窯の妻さん、おはようございます!!
ご訪問、コメントありがとうございました!
年長さんの演奏に、鳥肌、
すごくわかります!
私も息子の保育参観ではそうでしたし、
感動しますよね。
保育園生活も残り2ヶ月なんですね。
でも、早いね~
楽しく過ごせます様に!!

ありがとうございます。

No title

こんにちは(^^)
保育園参観日&ビデオ撮影お疲れさまでした♪
期待と不安で待ちに待った楽器演奏で鳥肌〜〜分かります。
姪っ子でも似たような感激を覚えるので、娘さんなら尚更ですよね(^^;;
保育園生活も残り2ヶ月なんですね(うちの姪っ子と一緒...笑)
残り2ヶ月も沢山の思い出を作って欲しいですね♪

先日はダンケのご心配ありがとうございました。
エリカラも取れ、元気にしています(^^)/

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

最後の参観日だったんですねー!
ビデオ撮影、お疲れ様です^^

宇宙戦艦ヤマトを演奏!
すごいですね~♪
思い出に残りますね!!

保育園生活もあと少し。
元気に通えるといいですね☆

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

無事終わりホッとしてますv-398
まだ3クラス残ってるので
合奏と合唱をやり切って
楽しみにしてる園児全員での遠足、
移動動物園もありますので
元気に通園して貰いたいですv-410

ありがとうございますv-392

ayana様

いつもありがとうございますv-392

ホント初めての保育参観はビックリでしたv-364
入園前は他のママから幼稚園のが入学の時楽だよ~とか
言われてたのもあって・・・
そんな心配吹っ飛びましたが・・・
私が幼稚園出身で保育園出身の子のたくましさとか
想像力、発想力は幼稚園では学べなかったと思ったのもあって・・・

園での環境や先生方のサポートが
これからの成長にどう反映されるかとか
楽しみですv-342

ほんと3年間あっという間でした~
元気に通園して楽しく過ごせると
良いですv-392

ありがとうございますv-392

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

姪っ子さんと同じ学年なんですねv-398
赤ちゃんの頃から知ってると、娘も姪も同じですv-410
やっぱり感動しますね~v-398

ビデオ撮影、来れないおじいちゃん、お父さんに
見せるんだからちゃんと撮ってね~と任命され
観たら自分の目で追いかけるのとカメラ越しでは違い
変なのが写ってて娘に怒られる始末v-356

ダンケ君良かったですv-410
お大事に~v-22

ありがとうございますv-392

megu様

いつもありがとうございますv-392

宇宙戦艦ヤマト
毎日口ずさむほどお気に入りで
年長さんの演奏ですが、年中さん、年少さんも
憧れもあって口ずさんでたみたいです♪
ホント大迫力でした~v-364

元気に保育園通って、楽しく過ごせると
良いですv-398

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
