

ネット繋がりました!

いつもパソコンに関してお願いしてる
近所の電気屋さんに直して貰いました。
量販店よりお高いですが、パソコンだけは
いつでも気軽に相談出来るようにと購入したのです。
何が原因でネットに繋がらなくなったかというと
分かりませんが・・・。
ガス窯の温度を確認する為にある
カメラと繋がってるルーターを外したら
(今までルーター2台)
ネットに繋がりました。
先ほどブログを手直ししていたら、
12月8日の記事を誤って削除してしまいました。
その記事が↓
なべ

タイトル:なべ2 カテゴリ:つぶやき
先月ナベを新発売致しましたが、
お問い合わせが多いのが、
IH対応のはないかとか、
今の時代IH対応じゃなきゃという声を頂いておりますが・・・。
昨日ある問屋さんがいらっしゃったので
聞いてみました。
そうしたら、IH土鍋(マレーシア製造)は売れるけれども
クレームが多いそうです。というのは
IHメーカー側はIH対応土鍋の使用を推奨してないようです。
土鍋は保温性に優れてる利点がありますが、
熱伝導は悪く沸騰しないとか。
そして空焚きになりヒビが入ったり割れたり、
推奨していないのは、調理器本体も熱がこもり
本体がやられる場合があるとか、ないとか。
IH対応はステンレス製品がいちばんなのかと。
土鍋は空焚きは絶対しないようにと
注意書きをつけても
最近タジン鍋の普及に伴い、
同じように使用される方もいらっしゃるとか。
開発してみようかと思いましたが、
もう少し様子をみようと思います。

穴窯の作品は徐々にUPしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
